KYOKO - HAN

Kyoko日和

本格的モロッコ料理店

2014年01月10日 02時05分14秒 | 食・レシピ

  生まれて初めて『モロッコ料理』を食べました。

  『モロッコ』と聞いて一番に思い出したのが、『カスバの女』の三番の歌詞
  ? 貴方も妾も 買われた命 恋してみたとて 一夜の火花
  明日はチェにスかモロッコか 泣いて手をふる 後ろ影 外人部隊の
  白い服 ?


  Photo

  こちら、河原町通仏光寺下る富永町356 さくらビルB1階に有る
  『La Baraka』さん。
  ベルベル人のご主人と日本人の奥さんが営まれているお店。
  写真上段真ん中『ブロシエット』・・・マトン、ビーフ、チキンのお肉の
  串刺し。
  中段左、『タジン』   右『クスクス』・・・世界で一番小さなパスタで
  お米より小さおす。
  どんなお味?と聞かれても中々お口では説明出来しまへん。
  お砂糖を一切使わず99種類のスバイスで調理されたお料理は
  どれも癖がなく美味しく食べられます。
  お野菜が多くとってもヘルシー?
  食後に頂いた『モロッコティー(季節のハーブとはちみつで頂くお茶)』
  こちらも嫌味がなく、聞くとモロッコ人は一日三回朝,昼、晩と老若男女
  皆さん飲はるそうどす。
  そして、お茶には写真下段真ん中の『なつめやし』が付いてきます。
  木の実なんどすけど、半生タイプでお味がナント和菓子の白こしあん
  そのものなんどす。
  更にとてもカロリーが低く100g食べても140カロリーだそうどす。
  凄い!美味しい!驚いた!
  三拍子そろったので奥様にご無理言うて分けてもらいました。
  今なら有ります!
  ご希望の方はお店にて?
  合言葉は『カスバの女』(笑)
  




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「なつめやし」どんな食感なのか、白こしあんの味... (yasu)
2014-01-10 10:11:43
「なつめやし」どんな食感なのか、白こしあんの味なのか、食べてみたい~(*´ω`*)♪
「カスバの女」 覚えてお店へ急がないと!!

カスバの女って曲は知らなかった…(笑)

コメントを投稿