京賀塾道場日記(京都市山科区のキックボクシングジム)

日々の練習や試合での出来事等について普段は熱く、時にはまたーり語ります。“時々ぼやきも入りますよー”

選択肢は多い方が良いのか悪いのか

2024-02-18 07:00:00 | 全般
小さい時から色んなことを学ばすのが良いと思う人は多いはず。
それは人生の選択肢が増えるから。
でもこれも向き不向きがあると思います。
私にはこれしかない
もしくは
親からこの道に進め
と強制的に進む道を決められた方が
迷うことなく一つの事に集中できる人もいます。

家が貧乏で十分な教育を受けれない人は多い。
そう言う人でも、限られた選択肢の中から
私にはこれしかないと
一つの事に打ち込み成功する人は多い。
選択肢が少ない中から成功した人には
選択肢が沢山あったら
どの道に行くか悩んでしまい
もしかしたら成功してなかった人がいるかもしれない。

昔は、貧乏な主人公が
私にはこれしかないと
一つの事に打ち込み
成功していく漫画やドラマが多かった。
なにくそ精神で人生大逆転する
そう言った生き方に憧れた。

でも今は、美男美女の主人公が
泥臭く生きるのではなく
スマートに成功していく
そんな漫画やドラマが多い。
ド根性物なんて今は流行らないんだろうなあ。

私は選択肢が多かったら多分駄目になっていた。





 ←京賀塾Facebookはこちら(ロゴをクリックしてください)
 
ランキングに参加しています。下のランキングをクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.2.17 今日の練習 | トップ | 2024.2.19 今日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

全般」カテゴリの最新記事