心豊かに暮らしたい。

花束さんへ

2005年03月12日 | 綺麗なもんは目によろしいなぁ


お話の花束さんちのクリスマスローズ 開きました!

    

淡色の壁紙と言いましたが有り合わせの壁紙を使いました。 花束さんごめんなさい。 
コメントの入らないクリックチェンジもyoccoさんのアドバイスを頂き
早速チャレンジさせて頂きました。  
「うん 出来た!」と思いましたが・・・写真が・・・左に・・寄っている・・・どうしたもんじゃろう?


                                              壁紙は「ひなとん」さんから・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タグ (yocco)
2005-03-12 12:30:30
タグは align="center" ですか?

それとも align="left" ?

多分、どちらでも左よりでしょう



タグの頭にカーソルを置いてスペースでずらしていきますこの時、 align="center" の方がいいのではないかと思います

それから入力モードも「ひらがな」で...



試してみてね
返信する
少し右へ・・? ()
2005-03-12 12:50:50
早速有難うございます。

"left"でした。 "center"にしましたら

少し右へ移動したように思いますが・・

タグを動かすのは 怖くて・・

時間を置いてしてから再度試してみます。 ヒヤヒヤです。
返信する
ヾ(*・ω・*)ノイイジャナーイ!! (yocco)
2005-03-12 13:19:46


"left" と "center" の違いは他にもあります

それはタグの後ろに改行無しで続けて入れたテキストが...

写真の一番上から入って改行しても写真の右横にズラズラっと入るのが"left"

高さの真ん中に一行だけ入るのが"center"です



従って、写真の下にテキストを入れたい時は...

"center"にすればエンターキーを1回押すだけで写真の下に入ると言うことです

"left" だと様子を見ながら改行、改行して、アップしてみたらテキストが写真のずっと下に入っていたなんてことがあるでしょ



こんなことも覚えておくと便利ですよ
返信する
わかりづらくて(。-人-。)ゴメーン (yocco)
2005-03-12 13:23:01
>"center"にすればエンターキーを1回押すだけで写真の下に入ると言うことです

        

       タグの後ろに

エンターキーを1回押すだけ写真の下に入ると言うことです

返信する
クリスマスローズ (黄金バット)
2005-03-12 20:51:37
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。

色もいいですね

なんか私も育ててみたくなりました
返信する
有難うございます ()
2005-03-12 21:33:56
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとう!

>"left" だと様子を見ながら改行、改行して、アップしてみたらテキストが写真のずっと下に入っていたなんてことがあるでしょ



>そう そうなんです。

何回も戻しました。 (*^^*)

一つづつ出来て来ると楽しいです。
返信する
黄金バットさん ()
2005-03-12 21:37:36
こんばんわぁ♪ バットさん

ごめんなさい。 このクリスマスローズは

チーチャンのお家のお花なんです。

紛らわしい書き方だったので修正しました。





お誕生日オメデトウございます。

もう一度 カンパーイ!
返信する
(^o^)/~~~京さんへ (お話の花束より)
2005-03-12 23:27:28
クリックチェンジ考えたんですね

大きな葉っぱが邪魔してたので大分カットしたんですが

根本からカットしなかったら駄目ですね

何せ狭い庭で大きなお身体が邪魔で



京さんとっても素敵です。
返信する
(?_?)エ? (チーチャン)
2005-03-12 23:40:55
削除はしないで「下書き公開しない」にチェックして

おいたらいいんではないですか



コメントが消えてしまったら、よ。

チーも以前に練習用を削除してしまって後悔しましたよ



できればこのままにして頂いたらチーも嬉しいな
返信する
チーチャン ()
2005-03-13 00:05:23
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バットさんがご覧になったのは

「お話の花束さんちの・・・」と言う部分で

修正前は「花束さん クリスマスローズ開きました」としていたのです。花束さんに呼びかけているように書いていたのです。

それで 京の家のお花と思われたのかと・・

あの書き方だったら「誰でもそう思うな」と思い「花束さんち・・」と書き直したのです。



でも 綺麗に咲いているしウットリです。

この壁紙だと お花の色が良く判ると思いました。失礼いたしやした。
返信する