京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

春日乃茶屋

2008年04月22日 18時25分53秒 |  ┣京都--ショップ
20080422-082■春日乃茶屋
■京都市西京区

食事をしに春日大社…じゃなくて、大原野神社境内に戻り、タケノコ料理を食べようと春日乃茶屋に来てみたら、さっきは居なかった琴奏者が2人もいる!!
普段着だし平日だからどうやら練習中らしい。





20080422-084■お昼ごはん

本当は二段弁当1200円~とかミニ懐石風の茶箱弁当2000円にするつもりだったのに、それは予約しとかないとダメだったらしい(/_;)くすん
しかなたく一品料理で若筍の煮物800円と、にしん茶そば800円に。
連れは竹の子ご飯800円にしたら、筍の煮物とお吸い物も付いてきて良さそうだった。
筍の煮物は渋みなんか全然ないし、優しい味で超~旨かった。
茶そばは並味、お吸い物は何かの間違い?ッてくらいしょっぱかったらしいけど…(^_^;)