エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

大垣花火大会

2005年07月31日 14時54分05秒 | お出かけ
昨日行った一宮七夕まつりに続いて、
岐阜県大垣市で開催された大垣花火大会へ行きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

大垣花火大会・・・
岐阜新聞による花火大会としては、長良川大会に次ぐ伝統を誇っている。
スターマイン、巨大ナイアガラ、仕掛け、新型創作花火と、
およそ3500発の花火は想像を超える迫力を感じさせる。



実は同日に全国選抜・長良川中日花火大会が行われており、
どちらに行こうか悩んだ挙句( ̄~ ̄;) 、今年は大垣の花火大会へ行きました。

ちなみに、長良川中日花火大会は全国的にも有名で、
他県からも数多くの観光客がやってきます。
あまりの数の多さにいつもギュウギュウ詰めになります(;´□`)/


間近ではなく、少し離れた田んぼの脇道に車を止め、
ゆっくり見ることにしました。

 



携帯カメラで花火を撮るのって難しい!!(ノ◇≦。)

私の撮り方が下手で申し訳ないのです。
花火が上がるたびにパシャパシャ撮ったのですが、
そこそこ花火らしく見えるのは4枚だけでした。。(〃_ _)σ




花火とは、夜空に咲く大輪の花・・・(´▽`〃)
一瞬の美しさですが、それがまた何とも言えない日本の美を感じます♪

まだ夏は始まったばかりで、花火を見る機会は多くあります。
この時期だけのイベントなので、
見逃さないようにしていきたいです♪(@^∇゜)ノ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会♪ (ほびっと)
2005-07-31 17:23:58
この時期は、いろんなところで、

花火が上がりますよね~



岐阜のほうでは、長良川と大垣であがるんですか~



花火の写真って瞬間を撮るから、難しそう

その一瞬の間の美しさがいいんですよね~



返信する
夏の花火 (takako)
2005-07-31 22:03:45
綺麗ですね。

けっこううまく撮れていると思いますよ。

花火の音は夏を感じさせますよね。

私のところでも、花火をすぐ近くで見られます。

毎年楽しみです。

川のそばのマンションですが、その河川敷であげているのですよ。

昨年は、花火の皮がベランダに飛んできました。

近すぎる・・・・・
返信する
う===!!! (びぃちゃん)
2005-07-31 23:17:04
昨日の中日花火大会。。行きたかったの!!!

やっぱりすごく混むんだ・・・・

大垣は・・・ちょっと遠いな~・・・



来週も長良川であるよね??

行きたいな・・・でも仕事終わってからだと

無理だし・・・



大きい花火大会行きたいな。。。
返信する
お祭りざんまい♪ (ren)
2005-07-31 23:20:50
ふぶきさん、この週末はお祭りざんまいですね~

写真すごくきれいに撮れてますね~

私、夜の写真は苦手で・・・

携帯カメラなのにここまで上手に撮れてるなんて

ふぶきさんスゴイですよ~

尊敬しちゃう



この時期の花火はやっぱり特別キレイだし

私もできる限り見逃さないようにして

楽しめたら・・・なんて思いました
返信する
ちゃんと (千草)
2005-08-01 00:15:22
すごい!!

携帯カメラでこんなに綺麗に撮れるなんて

ビックリです☆

私の携帯では、普通の写真も綺麗に撮れないので

羨ましい。。。

花火はまだ、見ていないので楽しそうな雰囲気伝わってきて早く行きたくなりました(^o^)丿

返信する
花火♪ (ゆみっぺ)
2005-08-01 07:19:36
携帯で上手に撮れてるね

私は去年デジカメで撮ってみたけど・・・

デジカメの使い方がイマイチ分からなくて~

じぇんじぇん撮れなかったよ~



お祭りに花火♪夏満喫だね!!
返信する
いいなぁ (atsurin)
2005-08-01 12:55:27
携帯でも上手に撮れるもんだね~



今年はどちらも岐阜に帰る予定がないので行けません



その代わり、お盆の羽島の花火には絶対行こうと思っているよ。羽島の花火ってすごく大きいからお気に入りなんだ。
返信する
昨日も… (あざ美)
2005-08-01 13:03:55
どこかで花火大会があったようですね…

土曜日の中日花火大会に続いて、ドォン、ドォンと花火の音だけを聞いていました。

でも、ふぶきさんのおかげで花火をちょっと楽しめました(^-^)ニコ

(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪です♪

携帯でも撮れるんですねぇ♪



来年も花火大会は行けそうにありませんが、お祭りだけ行きたいな♪
返信する
凄い!! (ころん)
2005-08-01 13:19:00
携帯でこんなにキレイに撮れるなんて!!

昨夜、ウチの近所でも花火の音がしていたのですよ。

夏ですね~(o^∇^o)ノ



私はここ数年、岐阜の馬瀬村(今は下呂市)の

山間で打ち上げる花火大会を見に行ってます。

大音響の迫力で夫もお気に入りなんですが・・・

ついつい出店に目が行ってしまう私w

今年は花火をしっかり見てこよーっと



返信する
携帯で?! ()
2005-08-01 13:57:49
凄い~!!

携帯での撮影って凄く難しいんですよね・・・

僕も毎年挑戦しますが、良いのが1枚あればラッキー♪



う~ん、素敵ですね♪花火。。

次はどこであるんだろp(^0^)q

来週あたり、夏のイベントに参加しようかな(*^^*)
返信する