エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

りんごの木

2005年12月09日 14時35分30秒 | 中食
岐阜ネタです。

会社の上司がケーキを買ってきてくれましたヾ(^Д^*)ゞ
私は全然知らなかったのですが、
岐阜県美濃市では結構有名なお菓子屋さん「りんごの木」のケーキであります。

旬のフルーツがたくさん乗ってて、とても可愛らしい飾り付けで、
私は一番左にあるケーキを食べました(^з^)

見た感じ、生クリームがドバッとあるように思いましたが、
下はムースになってて(←何のムースか分かりませんが・・)クレープの生地で包まっておりました♪

全体的に程よい甘さで、とても美味しく頂きました(´▽`〃)


りんごの木
住所■岐阜県美濃市松森276
電話■0575-35-2338
(詳しい詳細はよく分からず・・(^_^;)ゴメンナサイ)


美味しかったのですが・・・、最近ますます体重は増加の一途を辿っております。。

こんな調子ではクリスマスやお正月はいったいどうなってしまうのやら・・・。
想像すると怖いのであまり考えないようにしております。。。♪~( ̄。 ̄)
ちなみに結婚式があった11/12から今現在、2kgの増量に成功いたしました(T▽T)ノ

どうせ彼氏も居ないし、誰かと会う予定も無いしいいか~!(開き直り)


OL24歳。一人きりのクリスマスかぁ・・・(・_・)









・・・・アハハ・・(凄く遠い目)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (レゴッチ)
2005-12-09 16:03:50
りんごの木は情報誌を見て行きたいと思っていたのですがちょっと私的には行ける範囲じゃなさそう・・・(;・∀・)

2キロ増量に成功しちゃったのですか!?

成功…減量だったらいいのにぃ~とつくづく思います…

わたしも胃腸風邪で結構減量したのに今は体重復帰しましたよ~(ノД`)シクシク
返信する
ほらぁ~。 (れっきゅん)
2005-12-09 16:40:40
岐阜県にも素敵なお店があるじゃないですか~!!

すっごく美味しそうなケーキですね

そんなケーキを買ってきてくれる上司がいるなんて、

うらやましいです。



昨日の忘年会で食べ過ぎて胃が気持ち悪い、

れっきゅんでした (^^ゞ
返信する
いいなぁ~♪ (ほびっと)
2005-12-09 17:20:55
上司の方がケーキを買ってきてくれるなんて、

なんて、ステキな会社でしょう



とってもおいしそうですね~♪

ふぶきさんが食べたりんごの木って、アップルとか入ってるんですか?



ふぶきさん、やせてるから2kgどってことないですよ~



返信する
りんごの木♪ (しおりんご)
2005-12-10 23:36:13
なんてステキな名前のお店

ケーキもおいしそうですね

優しい上司の方に感謝ですね♪



しおりんごは静岡→広島と食い倒れていたので3キロ太って、やっと1キロやせました…

ふぶきさんと同じく2キロの増量に成功しました(T▽T)

返信する
お久しぶりです。 (ヤマ)
2005-12-11 17:02:10
上司が買ってきてくれたんだぁ。

しかも美味しそうなケーキで。

私も一人きりのクリスマスです。

来年のクリスマスまでに勝負!ってとこでしょうか?
返信する
Unknown (ひでママ)
2005-12-11 20:42:08
美味しそうなケーキね~

それに買ってきてくれたのが、上司の方なんていいなぁ。

むしょうにケーキが食べたくなる時があるんです~

困ったことに、すぐ近くに美味しいケーキ屋さんが。

すぐに買いに行けるから・・・便利なような??
返信する
食べたいナァ (千草)
2005-12-12 00:54:14
上司の方、とってもいい人~(*^_^*)

どのケーキも美味しそう

私は24日お仕事・・・

ふぶきちゃんが近くに居たら一緒に、クリスマス

パーティー出来そうだね

返信する
よだれが・・・(^¬^) (ゆみっぺ)
2005-12-12 07:34:43
優しい上司さん~

私も以前の会社で10時と3時のお茶タイムに

ケーキとかよく食べてたよ~♪

太っちゃうのよね~(^^;)

あっ!ふぶきちゃんの2キロ増は大丈夫だよ~



クリスマス~お友達と出掛けたら~

素敵な出逢いが待ってるかもよぉ~
返信する
レゴッチさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-12 13:09:42
確かに岐阜市内から行こうと思うと遠いですよね

どれくらいの時間がかかるか見当も付かないですし・・。。



見事に2kgのに成功しました!

嬉し(?)すぎて涙が出てくるほどです。。

これから忘年会や新年会などたくさんの行事があるというのに・・。

食べるときは食べて、メリハリを付けて食事をした方が良いですよね
返信する
れっきゅんさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-12-12 13:12:53
いえいえ

地元なのに知らないことが多くて、お恥ずかしい限りです

たまたま上司は家から近くにお店があるそうで、

買ってきてくださったんですよ

甘さを抑えたケーキで美味しく頂きました



忘年会はきっととても盛り上がったんでしょうね

今の時期は胃薬が必須でしょうか
返信する