エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

結婚式&二次会

2005年11月13日 18時26分35秒 | 日記
昨日は友人の結婚式と二次会に出席しました。

着ていく格好は色々悩んだ挙句、こんな感じになりました↓

これにピンク色のショールを上から軽く羽織る形になります。
やっぱりアクセがあまり目立たないですね・・・Σ(´-`;)


披露宴からの出席だから、まだ時間があるわ~と家でのんびりしていたら、
いきなり出席する友人から神前式も出るらしいよ!と聞かされ、
ええ!?マジ!??(゜Д゜ ;)
急遽式に出ることになり急いで式場に行くことになりましたεε=┏( >_<)┛

着いたら受付も何も急いで神前式に通されて、そのまま出席になりました。
(式が終わって披露宴が始まるまでの時間に受付が何もなくて、最後に御両親へ御祝儀を渡しました・・。ああ大恥。。(_ _|||))

当たり前ですが、神前式を見るのは生まれて初めてです。
中央に新郎新婦が居り、一列に並んでそれぞれの親族が居り、
神主さんが居て、巫女さんがいて、そして何よりやり方が分からなくてずっと回りの方の真似をしていました。

立ったり座ったり、頭を下げたり・・。
さすがに厳かな雰囲気の中写真を取るわけにもいかず、ただずっと一連の流れを見ておりました。

出入りであるドアの非常口のランプが異様に目立っていたことを覚えています。。(・_・;)


そして大事無く神前式が終わり、披露宴が始まりました。
(写真は本人達の許可を得てないので非公開にさせて頂きます。)

友人である花嫁は、始めは赤い着物姿、次に純白のウェディングドレス、最後に青いカクテルドレスで、
どれもとてもキレイな姿でした♪ヾ(´▽`〃)

披露宴の内容は一般的なものだったと思います。
サプライズがあるわけでもなく、余興は全て歌のプレゼントで基本に忠実な感じでした(*'v'*)

お料理と引き出物がとても豪華で、お料理は全部食べきれないほどでしたw(゜o゜*)w
さらにデザートはバイキング形式になってて食べ放題でしたし、
ドリンクはたくさんの種類があり、頼めばオリジナルカクテルも作ってくれます。

最後の花嫁から御両親へのお手紙と花束贈呈は、見てて涙がウルウルしてきましたp(´⌒`。q)
2人の新しい門出の祝福と言うこともありますが、
今までの過去を見つめ直し、恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちや反省の言葉、
良い事もそうでない事も全て受け入れて出発する、とてもいい機会だなと感じました。

結婚式って良いなぁ・・・。・:*:・(*´ー`*)。・:*:
女性であれば憧れの結婚式ですが、今回の経験で改めてその良さが分かりました。


ご結婚おめでとうございます!!



そして披露宴終了からおよそ2時間後に二次会が始まりました。

一変して緊張した雰囲気が解けて、ワイワイガヤガヤと楽しみました。
ですが披露宴のお食事が思った以上に多かったために、あまり食べることは出来ませんでした(^_^;)


ワイワイワイワイ


盛り上がってきたところでビンゴ大会が始まりました。
私の自慢として、このテのゲームは一回もビンゴになったことがありません。

なので、ビンゴよりも食事の方に少し夢中になっていました。(←食い意地張りすぎ)


司会「○番で~~す!」「次は●番で~~す!」

おっ!何か結構数字が当たってるよ。珍しいこともあるもんだ(゜o゜*)
あら?もうリーチ者が出てるよ~!早いねぇ。。(リーチ者は起立する)

おっと!また数字が当たってる・・。
あっ!リーチになったじゃん!!リーーチ!!( ゜ ▽ ゜ )ノ←この時で3人目。

え!?今度はダブルリーチだよ!!うおお?トリプルになった!!なんと!!4リーチになったぁ!??щ(=`□´щ)

(しかし、その後しばらく数字が当たらず。。)

ん?○番?あったあった。おっと、次のも当たってる♪
(誰かが)「ビンゴ!!」

ああっ!何だ~ビンゴ者出ちゃったよ。。ヒューヒューゞ(^o^ゝ)
え?何??10人までプレゼントが貰えるの?よし、まだ望みはあるぞ!・・・ってあれ??

(そして気付く)

ビンゴになってるじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

そうです。実は2個前の時にすでにビンゴになっていたのです。
「あの・・・すいません、気付いたらビンゴになってましたr(^o^;)」

何ともすっきりしないビンゴでしたが、何はともあれ
こうして(ホントは1番でしたが申告漏れで)2番目にビンゴ当選者になりました♪
生まれて初めてビンゴに当選致しました。

頂いた景品はこちら↓です。

「御教訓カレンダー」←当選者はさらにくじ引きで景品が決まります。
嬉しいようなそうでないような・・・(^o^;)

後から当選された方で、凄く可愛いブーツキーパーを貰ってました。(羨ましい・・)
ですが、当たって貰えただけでも十分満足です♪

こうしてとても楽しい二次会になりましたヽ(〃^▽^〃)ノ

改めて、結婚した2人に幸多き未来が来ることを願います☆゜'・:*

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーーー♪ (レゴッチ)
2005-11-13 22:41:46
ふぶきたん、めっちゃきれいですよぉ~(ノ´∀`*)♪

すごい!スリムさん(☆∀☆)キラリン

レゴッチ惚れ惚れしちゃうわぁ~ん(〃▽〃)キャー♪

神前式はレゴッチも先週はじめて見たのですがすごいチャペルとちがった感じで一段とドキドキ

結婚式はすごく感動しますねっ

ほんと友達のハッピーな姿を見ると自分までハッピーになります♪

ふぶきたんもハッピーにな気持ちになってよかったねっ
返信する
大人っぽいわぁ。 (かな)
2005-11-14 00:02:07
私も,ほれぼれししゃうわー。

ふぶきちゃん,スタイルいいんでないのぉ??

神前式は,義理の妹の時に初めて参加した☆

チャペルとは違った感じでいいよね。

たしか来週は紀宮さまの結婚式では?

私も23日はとびきりオシャレして,いとこの結婚式に行ってくるね
返信する
御教訓カレンダー (ヤマ)
2005-11-14 00:39:36
中身がと~っても気になります。

何か教訓になるようなエピソードが載ってるとか?



それはさておき、

神前式に1度だけ出たことが有ります。

もう何年前だろう…。

どんなものかは忘れてしまってます。

でも、披露宴より遥かに厳粛な式ですよね。

生つば飲み込む音も聞こえそうな感じだったような…。



ところで、ふぶきさんって

かわいいんじゃないの??

髪型といいスタイルといい、

ステキじゃないですかぁ♪

返信する
(≧∇≦)ノ彡 (びぃちゃん)
2005-11-14 02:17:29
とってもスタイルいい~♪

二の腕が出せるなんて…羨ましい~



でも、何からなにまでとってもいいお式でよかったね



ビンゴの景品がちょっと引っかかるけど(^^;

これはこれで…思い出♪



返信する
ふぶきちゃん!! (ゆみっぺ)
2005-11-14 07:10:12
素敵~どこ太ってるのぉ~?!スリム!スリム~!

アクセサリーはアップじゃないと~見えないよ~



神前式も出席なんて~親戚とかだけかと思ってたけど~

私も神前式だったけど~本人も分けわかんなかったよ~(笑)



お料理も美味しくって~よかったね♪

デザートがバイキングって~

お幸せに~ふぶきちゃんもあやかってね
返信する
結婚式 (グリーン)
2005-11-14 10:24:20
ふぶきちゃんめっちゃ素敵よ~

いい結婚式だったみたいだね。

2人の幸せそうな姿みるとこっちまで

微笑ましくなるよねん。



ビンゴ当たったのね!

う~ん気になるわぁ、これ
返信する
素敵♪ (れっきゅん)
2005-11-14 11:16:58
ふぶきさん、スタイルいいですね~。うらやましいです。

アクセも雰囲気にぴったりだと思います。全体のバランスが最高ですね♪



デザートがバイキングとは、私もその結婚式に出席したかったです。



初ビンゴ、おめでとうございます

「ご教訓カレンダー」気になります!!

しかし、もう早いですね。来年のカレンダーなんて。。。
返信する
レゴッチさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-11-14 12:30:07
いや~お恥ずかしい姿をお見せしてしまいました

このドレスは体型がピッチリくるので、2週間前からプチダイエットをしたんですよ

やっと体重が落とせたと思ったら、わずか半日で元に戻ってしまいました



神前式はとても厳粛な雰囲気ですよね

シーンとしててかなり緊張してました

結婚式っていいなぁ・・改めてその良さを感じることが出来ました♪

ふぶきもその幸せを少し分けてもらいたいです~。

そのために相手を探さなくては
返信する
かなさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-11-14 12:34:06
いやいや、お恥ずかしい姿を見せてしまいました

この時のために必死で体重を落としたのですが、

お料理がたくさん過ぎてすぐに戻ってしまいました

黒色はスタイルがよく見えるから大好きです



来週、紀宮様の式ですよね!

どんなお姿でどういう式になさるのかとても興味があります

かなさんも23日は、たくさんオシャレしていとこさんを大いにお祝いしてきて下さい
返信する
ヤマさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-11-14 13:47:03
お恥ずかしい写真を見せてしまいました

ふぶきは全然可愛くないですよ~!

目つきは悪いし、ホウレイセンがくっきり出てて不細工です



教訓カレンダーは、チラッと見たとき

「体中からオーレが出ている」「今日はとにかく休みたい」等書かれていました

あまり教訓にならないかも・・?



お呼ばれ自体初めての経験なのでとても緊張しましたが、

神前式は厳粛な雰囲気の中、神主さんや巫女さんが色々進めていってました

決して広い場所ではなかったのですが、神聖な感じがしましたよ♪

さすがに写真を撮るのは控えました(撮ってた方も見えましたが。。
返信する