きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

ボーダのV603TとV603SH

2005-02-01 23:56:28 | ケータイ&PC
携帯を振って操作できる「V603SH」登場
シャープのハイスペックらしく2.4インチQVGA、2メガピクセル、ラジオ、テレビ付とかなりの高機能ですが一番のウリは~傾きを感知する「モーションコントロールセンサー」を搭載。本体を上下左右に傾けることで、メニュー操作が行える。~でしょうね。
これでサラリーマンがホームで傘をゴルフのスィングの練習をするようなカンジで「みんゴル」のアプリが出来るみたいです。
わー、うらやましいな~ってそんなんいらないよ。
ホームでケータイ振り回してるやつがいたらかなりひくし。
こんな機能つけないで機種の値段下げたほうが賢明じゃないの?
あとV602SHみたいに小さいモノクロ液晶つけた方がよかったかと。
まぁ、別に悪い機種じゃないと思うんですケドね。


テレビを見るための“360°回転ヒンジ”搭載~「V603T」
こちらも2.4インチQVGA、2メガピクセル、ラジオ、テレビ付です。しかもテレビを見やすくするために液晶が360度くるっと回るみたい(強度平気なのかな?)
東芝らしく尖ったとこがなく、ふつーにオススメできるケータイです。


この2機種に共通してるのは今、やたらボーダが宣伝してる3G(第三世代携帯電話。auとかFOMAとか)でないってこと。
正直、ボーダフォン3Gってオレ的にはあんまオススメできない。
ヨーロッパ基準で設計されてるから日本のケータイと操作性が別物だし、今時QVGAじゃない機種とかかなりあるし。

どーしてもボーダしか契約できない(家族割の関係とかで)なら今のうちにこの2機種のどちらかを買っとくべきかも・・・。

最新の画像もっと見る