きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WELCOME!!!

3000-01-01 00:00:00 | 日常
人目のお客様です。

30000ゲットしたらコメントしてくださいな
キリ番のみなさま→☆4000番うたま★5000番oku☆6000番ぽん★10000番M~さん☆13000番ゲルシ

※この記事にはキリ番報告以外のコメントはご遠慮ください
←参加中
コメント (35)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再起動-開幕!!!

2007-03-16 22:36:39 | F1 2007
どーも、お久しぶりです。
日記はmixiメインになってしまってコッチはだいぶ放置してしまいました

とりあえず、F1のこと中心のblogとして再起動しますんでよろしくです。


いよいよ、今日から開幕ですね。
今シーズンは見所が多いです。
・ミハエル引退後のニューヒーローはやっぱりアロンソ?ライコネン?マッサ?それともルーキー?
・新チームに移籍したライコネン、アロンソはチャンピオンをとりにいけるのか?
・アロンソのいなくなったルノーは大丈夫なのか?
・ミシュランの撤退によるBSのワンメイクになったことで、マシン本体の競争力が明確に
・ハミルトン(マクラーレン)、コバライネン(ルノー)、クビサ(BMW)の有力チーム所属のルーキードライバーからウィナーは出るのか?
・有能デザイナーを獲得したレッドブルはトップチームになれるのか?
・スーパーアグリ、トロ・ロッソはレギュレーション違反になってしまうのか?

フリー走行見る限りではフェラーリが優勢です。
その次にマクラーレン、ルノー、BMWってなカンジですね。
ホンダ、トヨタはイマイチ…。
まぁ、どっちも冬のテストはよくなかったので驚きはないですケド、昨年のホンダのマシンの改良版のスーパーアグリに負けてるってのは…。

~予想~
1位 マッサ(フェラーリ)
2位 アロンソ(マクラーレン)
3位 コバライネン(ルノー)
P.P.マッサ

今年はアロンソでもライコネンでもなく、マッサの年の予感がします。
やっぱり去年、そこそこ活躍しましたし。
ライコネンは前半はマシンのセットアップに苦しみそう。
アロンソはマクラーレン特有のトラブルに悩まされる気がします。

ルーキーの中だと、マクラーレンの秘蔵っ子ハミルトンが注目されてますが、個人的に一押しはコバライネンです。
ハミルトンよりも圧倒的にF1のテスト距離も長いですし、実はモータースポーツのオールスター戦、レース・オブ・チャンピオンズにてミハエルを破ったドライバーなんです。

個人的に応援してる、ウィリアムズのニコは本家トヨタに勝って欲しいなぁ。。。
地元のウェバー(レッドブル)にもワークスを食ってほしいトコですね。

まぁ、根拠があまりない勝手な予想&妄想ですが笑。
やっぱりシーズンが始まるとテンションがあがります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しすぎる結末・・・日本GP

2006-10-09 00:32:34 | クルマ+F1(~06)
日本GP決勝:アロンソ優勝でチャンピオンシップを逆転! ミハエルはリタイヤ F1Racing.net

うーん、悲しすぎる。

悲しすぎるよミハエル。

あの瞬間まで誰もがミハエルの勝利を疑わなかったと思います。
なのにエンジンブローなんて、神様がいるとすれば意地悪すぎ…。

マシンを止めてピットに悲しそうな顔で歩く姿。

ピットクルーに感謝の言葉をかける様子。

コース脇にのけられた動かないマシン。


まだレース中なのにホントに泣きそうになりました。
これが最後の鈴鹿なんて。

でも一番悔しいのはミハエルとフェラーリのクルーだろうし、これがレースの厳しさだって一番わかってるのはミハエルなんでしょうね。



ミハエルのコメントもかっこよすぎる。

僕たちのチームは素晴らしい。スタッフは最高で、僕はフェラーリのみんなが大好きなんだ。彼らの仕事のやり方に僕はいつも本当に満足しているんだよ。今日みたいなことは起こる可能性のあるものだし、それもレースの一部だ。僕たちは勝つときも一緒だし、負けるときも一緒なんだよ。今日は僕たちはベストをつくし、僕はトップを走っていたけれど、エンジンが壊れてしまった。今日のことをものすごく簡単にまとめると、こうなるね。これがF1なんだ。僕たちはカナダ以降に達成したことを誇りに思っていいと思う。25ポイントも差をつけられて、誰もまたチャンピオンシップを戦えるようになるとは思っていなかった。でもできたんだ。これでコンストラクターズ争いで9ポイントリードされたことになるけど、ブラジルではタイトルをとるためにできる限りのことをするつもりだよ。ドライバーズタイトルは、負けたと思う。僕はライバルがリタイヤすることを期待してレースに向かいたくはない。そんなふうにタイトルを勝ち取ることは望んでいないよ。

たとえチャンピオンになれないとしても、ラストは優勝して欲しい。
次のブラジルGPが終わったらミハエルはホント、伝説になるんでしょうね…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どこへ行くGTシリーズ。。。

2006-09-23 01:22:53 | NEWS
どーも、PS3が5万切ってもイマイチ安いと思えないきゃだです。
最初が6万円だったことを考えれば安いかもしれませんケド、『安い』とか言っちゃってる人はお金持ちか、ソニーに騙されてますよー笑。

そして、最近の出来事でもっとも凹んだのがコレ。
【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´・ω・`)
こんなGTやりがいないねぇ。
お金をかけずに夢のクルマに乗れるのも楽しみにひとつなのに。
あぁーあ。
GT5もこんなカンジなら買わないなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のモンツァ

2006-09-12 02:02:58 | クルマ+F1(~06)
イタリアGP決勝:ミハエルが優勝!! 新人のクビサが3位表彰台を獲得!F1 Racing.net
ミハエル シューマッハ 今季限りでの引退を発表 F1 Racing.net

やっぱり、引退でしたね・・・。
ジャン・トッドがゴールの時点で泣いてたのですが、もらい泣きしそうになりました。
やっぱ、なんだかんだ言ってもミハエルは偉大です。
ミハエルは今回で通算90勝なんですが、フェラーリの通算は190勝。
ベネトン時代の勝利もカウントされてるとも思うケド、それを抜いたとしてもすごい数字です。
イカサマだのFIAから贔屓されてるだの言われても、実際7度もチャンピオンになるのはムリだろうし、なによりあの存在感。
来年、ミハエルいないのかぁ・・・。
ミハエルがいるうちに観戦に行きたかったな。
ただ、去年あたりから、つまらないミスが目立つし、個人的に決定的だったのはオーストラリアGPの単独クラッシュかなぁ。
年齢的にも限界なんですかね。

お疲れ様でした・・・とはまだ言いません。
残り3戦でアロンソと2ポイント差。
チャンピオンになって引退してください。

しっかし、ミハエルの引退を発表するGPで最大のライバル、アロンソがリタイアしてミハエルが優勝。そして、2位には来季からミハエルの後釜のライコネン。ホント、ドラマみたい。
ライコネンはもはやマクラーレンにあらず・・・なのかな?
まぁ、あのマシン、エンジンを考えると表彰台でベストかな。
エンジン命のモンツァでイマイチ、速度でてなかったし。

アロンソは不運としか・・・。
予選のペナルティ(マッサ妨害してタイム抹消)とか、オンボードみても納得できないですケド。


そして、ミハエルが引退しなければ大騒ぎになったであろう新人・クビサの大活躍。
しっかし、とんでもないルーキーですね
去年、ミナルディの3rdドライバーとして、中国GPに出走しようとしたら、FIAにライセンスをもらえなくてできなかったのはなんだったんでしょ笑。
来年、BMWがルノー・フェラーリ並みのマシンを作ってくれればおもしろいことになりそうです。

最後にひとつ。
ウィリアムズとコスワースはポジション・ペースがいいときに完走できるマシンを作ってください
実は完走率SAF1より低いんじゃ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歴史の変わり目

2006-09-10 20:44:53 | クルマ+F1(~06)
ごぶさたです

ブリアトーレ ライコネンはフェラーリをドライブする F1 Racing.net
うーん、やっぱりミハエルは引退が濃厚ですね・・・。
オレ的には

【ルノー】
ライコネン
フィジケラ
【フェラーリ】
ミハエル
マッサ
【マクラーレン】
アロンソ
ハミルトン

って予想だったのですが、見事にハズレ。
ルノーは現テストドライバーのコバライネンの起用を発表しましたし。
ライコネンが残留マクラーレンに残留するとはイマイチ思えないしなぁ・・・。
ってなると、やっぱりミハエル引退ってことになりますね。

別にミハエルファンでもないし、モナコのラスカスの一件とかを考えるとむしろ、ミハエルって好きじゃないんです。
でも、来年ミハエルがいないとなると、なんか寂しいです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君が代

2006-08-08 02:33:08 | クルマ+F1(~06)
ハンガリーGP決勝:バトンが悲願のF1初優勝達成!! F1Racing.net
バトン、「恥ずかしくない初勝利!」 niftyF1

とりあえず、バトン&ホンダおめでとう。
オレはD・リチャーズが抜けた後のホンダ(BAR)はクソだなって思ってたんだケド、今シーズンに赤と青以外のチームで初めて優勝できたのはすばらしいことだと思います。

まぁ、ウエットの混乱に加えて、ミハエル、アロンソ、ライコネンが消えたのは大きいとは思いますケド、一勝は一勝。

君が代は素直に感動しました。


さてさて、わからなくなってきたのはチャンピオン争い。
今回はミハエルが1ポイント迫って10ポイント差・・・。
個人的にはミハエルが来る気がします
アロンソのペナルティーもたぶん、焦りからきてしまったんだろうケド、コレは危険すぎ。
レッドフラッグ無視しちゃったミハエルより、故意的で悪質な気が・・・。

今回、レインタイヤは意外なことにミシュランが強かったケド、ドライだとブリヂストン優勢なんだろうし。
少なくともコンストラクターズはほぼフェラーリ。
チャンピオンもこの流れだとミハエルと予想します。


また、シーズン後半に入り、来季への動きも活発になってきましたね。
BMWザウバー ヴィルヌーヴとの決別を発表 F1Racing.net
『ジャックはクビカのお陰でクビか・・・』なんてシャレを思いついたF1ファンはいっぱいいるハズ笑。
個人的には、調子を取り戻してきてるカンジがあっただけに今年だけでも見たかった・・・。
とか言いつつ、クビカには大注目しちゃってますが。

そして、ウエバーはウィリアムズからレッドブルへ。
個人的に応援しているドライバーなので、ルノーの方がよかったのに
でも、来季はあのエイドリアン・ニューウィーがデザインしたマシンだから躍進の可能性アリ??
ウエバーのマネージャーはブリアトーレだから、ルノーエンジンもセット?なんて推測しちゃいますね。

トルコGPは8月27日決勝。
だいぶ先だ・・・。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すんげー久しぶり

2006-07-21 00:23:52 | 日常
お久しぶりです。
しっかりと生きてますよ笑。

とりあえず、前回の記事を書いてからだいぶたってますね
最近はmixiがメインになってきちゃ・・・(以下言い訳)

とりあえずmixiの日記に書きたいことを書いてきちゃってるので、『きゃだのぼやき』のの方向性を少し変えようかなと・・・。
F1メインのblogにするとかそんな感じで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁー

2006-06-07 00:23:18 | 日常
なんて放置っぷりでしょう笑。
6月は初記事ですね

ワールドカップまで、ホントもうすぐですねぇ。
オレは我が家の財力すべてをかけて購入した(嘘)、大画面液晶テレビで観戦します。

日本には予選リーグ突破してくれれば…ってカンジなんですかねぇ?
三都主や坪井、小野には頑張って欲しい。



P.S.
ってか、三都主の君が代の歌声ってひときわでかくね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レクサスで

2006-05-31 23:16:04 | クルマ+F1(~06)
全国初、自動車免許の教習車にレクサス車が登場 AGN
へぇー、なんて贅沢な笑。
オレが今週から通う教習所はすべて日産のブルーバードですが笑。

でも、こーいうトコって料金も高いんですよね
某自動車教習所も教習車がBMWなのですが、他のトコにくらべて4万~5万くらい高めでした。
ある意味、高級車に乗り放題なので4,5万は安いのかなぁ・・・?
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加