KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

この強気はどこからくるのか

2007-04-25 17:17:46 | 中朝韓露
 果たして幹部は出頭するのかな?

2児拉致犯宅など捜索 総連幹部に聴取要請 捜査本部(産経新聞) - goo ニュース
2007年4月25日(水)15:57

 昭和48年に失跡した渡辺秀子さん=当時(32)=の子供2人が北朝鮮に拉致された事件で、警視庁と兵庫県警の共同捜査本部は25日、国外移送目的略取容疑などで、実行犯の女(55)の東京都内の自宅など4カ所を家宅捜索した。また、朝鮮総連の徐万述議長や許宗万副議長ら幹部3人に参考人として事情聴取に応じるよう、要請文も送付した

 2児拉致事件での強制捜査は初めて。捜査本部は、女が犯行グループのリーダーの女工作員(59)の指示で2児を北まで移送したとみて、女を事情聴取。容疑が固まれば、週内にも同容疑でリーダーの女の逮捕状を取り、国際手配する方針。

 ほかに捜索を受けているのは、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の朝鮮問題研究所(東京都文京区)や、女工作員の元夫(60)の愛知県豊橋市の実家など。

 調べでは、女工作員は49年6月中旬、埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)に居住していた渡辺さんの長女、高敬美(こうきょみ)ちゃん=当時(6)=と長男の剛(つよし)ちゃん=同(3)=を福井県小浜市まで運び、潜入していた北の工作員に引き渡し、工作船で拉致した疑いがもたれている。

 女工作員は54年に出国して北で生存中とされ、国外滞在中は除外される公訴時効(7年)は成立しない

 この公安の強気は何を背景にしてるんでしょ。時代が変わった、というだけでは総連幹部(読売新聞によると『徐議長のほかに出頭を求めるのは、総連ナンバー2の許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長とナンバー3の南昇祐(ナム・スンウ)副議長』だそうです)に出頭要請まではできないでしょ。オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。(^^)

在日学生組織、北朝鮮工作員の“供給源”か…2児拉致事件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 1973年に行方不明になった渡辺秀子さん(当時32歳)の2児の拉致事件で、拉致を指示したとされる貿易会社「ユニバース・トレイディング」(78年ごろ活動停止)の役員の女(59)が大学時代、在日朝鮮人の学生でつくる「在日本朝鮮留学生同盟中央本部」(留学同)の活動に参加したのをきっかけに、工作員組織に加わっていたことがわかった。

 2児の「世話役」の女(55)も留学同の活動で、懇意になった役員の女から、同社に入社するよう誘われていたことも判明。警視庁公安部は、留学同が、工作員の“供給源”となっていたとみて調べている

 公安部の調べなどによると、同社役員の女は中部地方の出身で、地元の高校を卒業後、都内の有名私立大に入学すると、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の留学同の活動に加わり、奨学金を朝鮮総連から受け取っていた。

 渡辺さんの長女・敬美ちゃん(当時6歳)と剛ちゃん(同3歳)の拉致計画に参加したとみられる元夫(60)とも、このころ知り合ったとみられる。その後、朝鮮総連で実権を握っていた第1副議長(当時)が71年6月に設立した同社に、元夫とともに入社していた。

 また、2児の世話役として北朝鮮に拉致したとされる別の女も、留学同の活動の中で、姉妹のような親しい関係になった役員の女に誘われ、同社に入社することにしたという。

 役員の女は、2児の拉致から約5年後の79年5月、成田空港から香港に向けて出国した後、元夫とともに連絡が取れなくなった。

 関係者によると、中部地方の女の実家に、朝鮮総連の地方組織の幹部が訪ねてきたのは、それから数年後で、この幹部は、女の消息について親族に「北朝鮮にいる」「金を出せば届けてやる」などと持ち掛けたという

 2000~02年ごろにかけては、役員の女が北朝鮮から国内の知人らに金を無心する電話をかけていたことなどが判明しているが、公安部では、朝鮮総連の関係者が長期間にわたって、役員の女と連絡を取り合っていた疑いもあるとみて、事件の舞台になった同社の活動に、総連がどの程度関与していたのかについても解明する。

(2007年4月25日16時3分 読売新聞)

 表向きは平和な団体を装って工作活動をする、ってのは、なにも北鮮だけぢゃないだろな~きっと。南鮮にだって中共にだってそんなのあるんだらうな~。なんとかできないもんなのかな~。

 おまけ。

総連傘下団体の捜索、抗議行動で現場騒然…1人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 捜索の対象となった、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮留学生同盟中央本部など2団体が入る文京区白山の「朝鮮出版会館」には、25日午前8時過ぎ、警視庁公安部の捜査員約100人が捜索に入った。

 捜索が始まった直後から、建物周辺には総連関係者らが続々と集まり、約3時間後には150人以上に膨れ上がった。

 「不当な人権侵害」などと書かれたプラカードや横断幕を掲げ、「帰れ、帰れ」と何度も声を張り上げ、入り口付近でバリケードを築く機動隊員らに激しい体当たりを繰り返すなどもみ合いに。このうちバリケードを突破して建物内に入ろうとした男(39)が公務執行妨害の現行犯で逮捕された

(2007年4月25日13時44分 読売新聞)

>>不当な人権侵害
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ この強制捜査のどこが「朝鮮人に対する不当な人権侵害」にあたるのか、詳しく話を聞かせてもらおうじゃないか。

朝鮮総連が抗議のコメント、拉致容疑の家宅捜索で(朝日新聞) - goo ニュース
2007年4月25日(水)15:16

 朝鮮総連広報室は25日、「今回の捜索は、安倍首相訪米を前に拉致問題を政治利用しようとする当局による政治弾圧。朝鮮問題研究所は解散し、事務所もない。警察当局に強く抗議し、捜索の中止を要求する」とのコメントを発表した。

      /"\             / :; ヽ
      |  ::ヽ            / ;  |
      .i   ::ヽ          / 彡   |
      | ミ  ::ヽ ,,,,,,,...._,,,..-‐" /,,    |
      | ミ   ゛: : : : : : : i : : : : :: "    i
      ( : : : : : : : :   lト l ,!   : : : : : ヽ
      /: : : : : l i l|   i  '     ' __ , : : : :ヽ
       /: : :  ,..-ー--、      '" ̄ ● `  ヾ i
      ,i: / ` 、,,  ●:.       `  -''"_,,,.. : : :| はいはいわろすわろす。
    /,|    ,,  `     、_  _,    '_  . : : :|
   /: :.|  "" _,,, ..      !     ;  ` ニーi、‐-、
   ,i   ,!-―''" _ニ',  、__,,-'^ ー、,,..-'' ヾ ヽ`ー、/::.|
  |: : '   、 -'' _//          `   ,/ヽ: : |
  ,|:   / / ` -/、_   _,,,,,...    , ,  '   ヾ: :|
  i: : :  !     ヾ`ー、-、_,,,-、,,,_,,....          i
  i: :  |         `ー|lヾ|  「|,,-‐"     ヾ   |
  |: :  i           `ー'~(( ))       、 ;: ヽ
  ,!: : : ;:              ,∩、     ヾ   ,: :: i
 /:: : :. ;;             ,!   !        .,, : : :.i、
 i: : : :゛  、              ̄       、 ノ : : : ::.|
 i: : : : :...   、                   、  ._,,..: : :.i
  \: : : : ... : :゛  -  、、           _,,,-ー":: : ::::_,ノ
    `ー---、、___,,- `ー----―、''_'""::: ::_,,, -'"
                       `―'''""

 どっちがどっちの人権を侵害してるんだっての。(~。~;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とすもえ)
2007-04-25 20:31:25
KWATさん、どもです

>>朝鮮総連の徐万述議長や許宗万副議長ら幹部3人に参考人として事情聴取に応じるよう、要請文も送付した。

公安も本丸に乗り込むとかなり強気ですね。
幹部らがはたして聴取に応じるのか?応じたとしたら何を言うのか?
この件は今後の動向が目の離せないですね。
返信する
Unknown (ゆずこせう)
2007-04-25 22:10:06
英霊の眠る靖国の御社の裏手にあげな敵性団体が本部構えてそっくり返っていたことが間違いだったんですよ。この際あれやこれや片っ端から洗って欲しい。

ボデーガードみたいな工作員はこの際鎮圧して良し!
返信する
この際 (F-4EJ改)
2007-04-26 01:15:32
捜査員に指一本でも触れた者は、問答無用でタイーホするヨロシw

こういう特殊な案件では、余程の証拠固めが出来ていない限り手を出さないでしょうから、それなりの根拠があるのでしょう。

>ゆずこせうさん

そんなところでふんぞり返っていたから、天罰が下ったのでしょうwww

この際ついでに一刻も早く、スパイ防止法の成立をハゲしくキボンヌw
返信する
想定の範囲内だらうなぁ (KWAT)
2007-04-26 15:27:23
2児拉致巡り関連施設捜索、朝鮮総連が会見で非難
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070426i403.htm

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は26日、東京・千代田区の中央本部で記者会見を開き、渡辺秀子さんの2児が拉致された事件を巡って警視庁が関連施設を捜索したことについて、高徳羽副議長が「三十数年前のことで大々的に捜索するとは、朝鮮総連に対する横暴極まりない政治弾圧」などと非難した。

 高副議長は、警視庁が徐萬述(ソ・マンスル)議長ら最高幹部3人に対して出頭要請をしたとの報道に対しては、「まだそのような要請は届いていない」としたうえで、「知っていることはないので対応するに値しない」などと述べた。

 また、拉致事件の舞台になったとされる「ユニバース・トレイディング」(品川区)や木下陽子容疑者については「報道で初めて知った。我々には一切分からない」として、拉致事件への朝鮮総連の関与を否定した。

(2007年4月26日12時0分 読売新聞)

 何年前のことであらうと、国家の主権が侵害された事件のことですし、ましてや主犯の女については時効も成立してないわけです。しかも捜査に非協力的なんですから、強制捜査するしかないでせう。日本国民であれば、捜査には進んで協力するのが当たり前なんですから、常日頃から日本国民と同等の権利を要求するアンタらも、たまには進んで捜査に協力してみたらどうです?

 ま、無理でせうけど。
返信する
そうですよねえw>KWATさん (F-4EJ改)
2007-04-26 21:38:56
警察の捜査活動には進んで協力するのが、納税と並ぶ善良な国民の義務ですよねえwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。