つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

風が吹いたらスピナーベイトですよ!?

2017-04-19 | バス釣り

はい、みなさんこんばんは。

今日は暴風の中、大江川行ってきましたよ~


濁りのキツイ今年の大江川…DSでネチネチやってるより、巻モノに分がある(様な気がして)

釣行に先立ち

竿(ベイト)買いました!色々考えましたが、結局スピニングと同じパームスにしました!
リールは持っているものを使用。これで巻きモノもOKですよ!!


…で、今日のポイントは合流地点の下流から、札野ワンドに向かって打っていくことにしました。

今日の大江川は暴風状態。
しかも一昨日の雨の影響で増水&濁りがきつい状況。
こんなんで釣れるんかいな??



さらに、今日は仕事の片付けに手間取り、18時前にやっと釣り開始。




橋の上流から釣り開始。



それにしても、ベイトリールを使うのは何年ぶりでしょうか??

狙ったところに全然入りません(これは昔からですが…)


ところが、開始わずか5投目

やや沖目にキャスト→リトリーブ直後にアタリがあり、半信半疑で合わせるとヒット!!

釣れました!!


ちょっと小さいですが、連敗が3で止まりました!



ヒットルアーはエバーグリーンのデルタフォース(古!)
実は私、スピナーベイトで初めてバスを釣りました!!
ちゃんと釣れるんですね~



しかし、いつものようにその後は反応がなく、19時前に終了。





それにしても、最近気づいたんですが岐阜(海津)って
風強いね





とりあえず、明日も行きます!!






大江川の成績 7戦 3勝4敗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニカサゴは大苦戦 | トップ | 福寿丸でWツ抜け…ならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バス釣り」カテゴリの最新記事