つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

福寿丸でWツ抜け…ならず

2017-04-23 | 海上釣堀

今日は福寿丸さんへ行ってきました。

今日はHさん一行との釣行です!
皆さんお久しぶりです!?


受付を済ませ、2番船で筏へ!

筏へ渡るとすごい風です…こんなんで釣れるんかいな??

しかし、そんな悪条件でしたが、朝から反応があり鯛を4匹水揚げ。

すぐに放流がきて、一気に反応が増えて鯛を着々と水揚げ!
放流後の反応は良かったですが、喰いは若干渋くバラシも多かったですね…


そんな中、鯛仕掛けにハマチがヒット!
鯛も忘れた頃にアタリがあります。






なんだかんだやっていると青物放流が来ました!




放流後は反応はイマイチだったものの、何とか1本確保!

でもやっぱり反応が悪く、浮いてくる魚は居ませんでした。





その後、鯛を釣りつつ青物を狙うと、ヒット!



さらに帰りがけに、片づけをしていると鯛仕掛けに再びヒット、これが想定外の青物でしたが、完全に鯛仕様に仕掛けを変更しておりハリスは1.7号!

時間をかけ、慎重にやり取りし、長い長いやり取りの末

切れました
最低だ…



そんなこんなで、今日は12時半に早上がり。




今日の釣果
ワラサ2本
ハマチ1本
鯛16枚の19匹!!


最後のを取っていればWツ抜けでしたね…

今日は結果的には数が釣れたのでよかったです。





次回は連休。福井県ジギングです!!

昨年は3日、4日共に悪天候で中止でしたが、今年はどうでしょうかね??






本日同行の皆さん、お疲れさまでした!

満足のいく釣果のあった方、なかった方もありましたが、また行きましょう!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹いたらスピナーベイト... | トップ | 一夜干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2017-04-23 20:50:26
またまた数釣り、凄いですね~!
上手いもんですな!
返信する
Unknown (kuwa)
2017-04-26 05:51:00
今回は場所に恵まれました❗
青物の反応が少し悪かったですが、これだけつれたので良かったです✨
最後のカンパチがデカかったので勿体なかったですね(^^;
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事