つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

吉野川2日目は一転不調

2022-08-22 | 鮎釣り
昨日に引き続き奈良県・吉野川で鮎釣り🎣
総勢6名での釣行となりました。
 
ホントは一旦帰宅して、長良川あたりへの釣行を予定してましたが、前日の釣り終了後に電話すると、長良川は水位が高く、現段階で行き先未定とのこと、結局今日調子が良かった吉野川へ行くことになりました🤣
 
ここで選択肢は2つ!
①一回帰って、明日もう一回来る
②急遽予定を変更して車中泊
一旦帰ると、睡眠時間は3時間ぐらいとなること、幸い足羽川に行った時から車中泊マットは積んであったことから、車中泊することに😆
必要なものを100均、ドラッグストアで購入し、朝同行の皆さんと合流し再び吉野川へ向かいました❗
 
さて、今日の吉野川。昨夜の雨のせいか笹濁りでやや増水。
 
釣りの方は朝から不調でエラ掛かりに、バラシなど全くダメダメです。
しかも2日目ということもあって釣りが適当だ🤣
 
午前中はどうにか10匹💦
昼から場所移動して、午前中の反省を活かして丁寧に狙って14匹でした😌
 
今日の釣果 アユ ~26センチ 24匹
 
最大は26センチで、楽しい2日間となりました😆
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県・吉野川初釣行は絶好調! | トップ | 佐助屋で午後からのんびりタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事