つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

画期的商品!?発見

2010-09-23 | 日々のつぶやき・日記
今日は午前中仕事だったので、終わってからフィッシング遊にスクイッドシーカーを購入しに行ってきました!!

そしてこんなものを発見しました!!


なんと

“普通のエギがティップラン用に代わるシンカー”

エギ王LIVE専用とありますが、他のエギにも装着可能です!!



装着するとこんな感じです!

まだ使ってないので何とも言えませんが、このシンカーの凄いところはアイの位置が絶妙ということろだと思います!
ティップランはステイ時の水平移動が結構重要(…な気がする)ので、このシンカーは理にかなっていると思います!!


土曜日は天候にもよりますが、▲井君とティップラン釣行予定です!早速試してみたいですね!!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティップランのタックルが… | トップ | ティップラン炸裂!アオリ大... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M会長)
2010-09-24 21:59:42
このシンカー、私も買いました。昨日はスクイッドシーカーのテスト釣行だったので、このシンカーは使用していません。浜島湾では一度もエギのロストがありませんでした。日本海よりアオリの型は良かったですよ!
返信する
Unknown (タモ)
2010-09-24 22:25:55
はじめまして~タモって言います。
過去の記事を見させてもらってたら…
よく見る珍獣S山君がいたもんで(先輩。
ついつい、コメント残させてもらいますw
さっきもS山君と釣りしてましたが。。
また遊びに来ます~。
返信する
Unknown (おぱた)
2010-09-24 23:41:36
私も買いました。
ただ、私の手持ちのエギでは微妙にサイズが合わず、削って使おうかと思ってます。

10月中はイベントで忙しく出れそうにないですが、11月の一番面白い時期にぜひご一緒させてください。
バックシート埋まってたらカヤックで追いかけます(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき・日記」カテゴリの最新記事