つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

敦賀色浜・竹宝丸でイカメタル大爆釣!!

2021-07-22 | イカメタル

敦賀・色浜の人気船・竹宝丸さんへイカメタル🦑行ってきましたー
船長に状況を聞くと、最近はやや日ムラがあるとのこと。
到着したポイントは連休中にも関わらず、比較的船が少ない😒
若干の不安を抱えながら釣り開始🎣

事前の情報どおり、釣れ初めは遅くて集魚灯が効いてきた20時前からでしたが、不安を吹き飛ばすロケットスタート🚀

活性が高く20m付近でバンバンアタって来ます😆

アニサキスッテ15号
ダイワ エメラルダスTG12号・15号
ヤマシタ錘スッテ12号に好反応で、お気に入りのテンションフォールで根こそぎやっつけました‼️

23時位からイカの反応はやや失速したものの、共食いスッテでやや深めを釣って数ハイ確保👍

今日は大満足の76マイカ2スルメいただきましたー✨✨

連休初日、多くの船が出ている大激戦の中、船長のポイント選択がバッチリ決まり、船中1000オーバーの大爆釣となりましたー✨
船長さすがです😍✨

今日は岩城さんと久々の再会、金子さんともお会いできて楽しい一日でした😆✨














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川郡上で鮎釣り。やっと... | トップ | 九頭竜川で鮎釣り!2時間勝負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イカメタル」カテゴリの最新記事