あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

ボノくん改造計画!

2007-10-16 23:26:28 | 100 years cat life


                      「パパと日向ぼっこ、嬉しいなぁ~(*^▽^*)」



                「じぃーっと見つめてみると・・・パパもにっこり笑ってご挨拶~♪」

ボノくん、朝の幸せな一時。朝はあーちゃんがお布団の中から10時まで絶対起きて来ないので、パパと過ごす絶好のチャンスです☆



   「いつもはあーちゃんが独り占めしてるけど・・・たまにはボクにも独占させてほしいことがあるんだよ~っ(><」



「すっかり秋の空♪空気は澄んでるしご飯は美味しいし、冬に向けて体にも脂肪を蓄えなくちゃいけない時期だよね~っ(///▽///)」

             そのことでっ!!!ママはあなたに大事なお話がありますっっっっ!!!!



「・・・秋晴れっていいよね~。イライラすることとか怒りたいこととか、そういうの全部、綺麗さっぱり忘れられそうだよねっ

                   ・・・・・(無視)この写真を見てくれるかなぁ(ーーlll

                                ・
                                ・
                                ・
                                ・



                          これを見てどう思うかなぁ?

  「アビ男3歳男子として、そろそろ貫禄も出てきて一人前の大人の男って感じになってきてるよね~っ(>▽<~☆」



                  ・・・・じゃあこれは?これならアップだし分かるよね?

          「だ~か~ら~っっ!!貫禄が出てきた大人のアビ男って感じで素敵じゃんかぁ(*^-^*)」



            たしかに・・・貫禄は出てきてるよね!そのポコンと突き出た出っ腹が特にっっっ

               「・・・・・っっっ!!!出っ腹ってちょっと・・・ひどいじゃんかぁっっ



              「ってかこのアビ男に失礼だよっ!ボクじゃないから別にいいけどねっ(-∈-)」

・・・はぁっ!?明らかにあんた自分の自己紹介してたじゃないのっ!貫禄出てきたアビ男3歳男子って写真見て言ってたしっ!!



    「いや・・・確かに言ったけどそれがボクだとは言ってないわけで・・・ どこのアビ男だろうね~???」

                          お前だよっっっっっ!!!!!!!



              「・・・ボク実はアビシニアンじゃないんだよ~♪そういうことでっ(>▽<;;」

        ・・・・・ご飯減らすからね。ママの管理が悪かったんだし、運動もして一緒に頑張ろうっ(><



                      「はぁぁぁぁぁ~~~~~っっっっっ!?!?」

    ツライだろうけど・・・運動中心にしてダイエットしようね?ご飯減らすのはほんの少しだからっ、ねっ(^^;?



                        「・・・・・・・ぐぅ・・・ぐぅ・・・

           ・・・・・運動してちゃんと頑張るのとご飯だけどーんと減らされるの、どっちがいい?



                           「・・・どっちもヤダ!!!」

  ・・・じゃあやっぱりご飯減らそうかな♪キミの食べてるのは療養食だから塩分高いし太りやすいからね~(―∈―



  「毎日精一杯運動させていただきますっっっ!!!だからご飯減らすのはちょっと待ってくださいっっっ(ТоТ)」

よろしいっ!!運動頑張るならご飯はそのままでもいいよ~♪せっかく素敵なオモチャももらったばっかだし一緒に頑張ろっ(^^

     「はいっっ!!(ご飯減らされるのは嫌、ご飯減らされるのは嫌、ご飯減らされるのは嫌、ご飯・・・・・)」


    というわけで獣医さんにも注意されたことだし、私の管理不足ということで毎日一緒に頑張るつもりですっ(><



「あたちはほとんど動かないけど太らないわよ?茶ちびはいつもウロウロ動いてるくせにそんなに肉肉しくて・・・可哀想(笑)」



             「一時期ちょっと太ったけど今はこの通り♪平均的な体型だと思わない?」



「茶ちびのダイエットに関してはあたちが全面的に監視してあげるわ♪運動をサボったら一噛み、また二噛み、さらに三噛み・・(笑)」

まぁ別に急ぎでもなくのんびりと、そんなに気合を入れるでもなく、遊びの延長のつもりで毎日猫じゃらしを振り回そうと思います♪

      いつも遊びに来てくれてありがとうです。温泉に行ってきましたよ~♪気持ち良かったですっ


























































































最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビの標準って… (kikumimic)
2007-10-17 10:03:56
どのくらいなんでしょうか?
うちのお嬢様が、体重増加が止まらなくてちょっと焦ってます。(お坊ちゃまは増加停止中)

えーと、ボノくんはえーと、スマートではない…の…かな…?
「立ってるときに上から見て、おなかのあたりのくぼみが判別できなければ肥満」という噂を聞きましたが…。
えと、えっと、ボノくん、がんばれ~!
できれば、あーちゃんの協力がなくても痩せられるように頑張れ~
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-10-17 10:54:22
療法食って、やっぱりあげ過ぎに注意しないといけないんですね。
うちの桃も、気をつけないと。
ボノ君お大きな写真をみて、これはも冬毛のせいで膨張しているのでは?っと思ってみたりもしましたが、やはり無理でした。
結構、メタボだったんですね。
それにくらべて、あや様のなんとスリムなこと。
あや様、きっとうちのケー様みたいな感じで、年齢不詳の魔性の女になってくんでしょうね。
ボノ君、ダイエット頑張ってね!
うちもいい教訓として、体調管理頑張るよ!!
返信する
バイキング状態です。 (ピースケ)
2007-10-17 12:13:06
たっくんは時間制限の無いバイキング状態です。
それでも、食べ残しが多くてアリさんが喜ぶばかり・・
ダイエットをしなければいけないのはピースケです。
でも、他人に厳しく、自分には甘甘なのでダイエットなんてできやしない。
返信する
猫のダイエットって (stray-cats-cafe)
2007-10-17 15:15:56
難しいんですって。毎日気がつかない程度に減らして行くのがポイントなんですと。
というより、療養食ってカロリー高いんですか?ローカロリーだと思ってました。
それと、この間獣医さんに聞いたら、室内飼いの猫の運動は有酸素運動じゃないから、それほどはカロリーを消費できないそうです。
ボノくん、やっぱりご飯を少し減らした方がいいかもよ?
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-10-17 16:11:43
シアトルからコニャニャちわ☆
返信する
ウチのアビ男9歳は・・・ (チャンプの家臣)
2007-10-17 18:01:15
我が家で一番大喰らいですが、太らないんですよね~。
すごくカロリーの高いフードなんですけど、羨ましい体質だ。

たしかに、塩分の高いフードは太りやすいようですね。
ボノ君、ストレス太りしないように運動で頑張って痩せてね!!
返信する
運動だ~ (woo)
2007-10-17 21:51:26
大体、猫のごはんって、猫缶の裏の説明書きの分量通りだと多い感じがしますが、皆さんどうされているのでしょうか。
我が家では、反対にもう少し太ってほしいのですが、なかなかこれも難しいです。
たくさん食べてほしいとたくさん盛っても、食べきれる量しか食べずに、リビングに戻ってきてしまいます。
お互い、それぞれの猫の理想体重を目指して、頑張ろうね。
返信する
ご無沙汰しています! (mira)
2007-10-18 00:00:23
ボノ君・あーちゃんお久しぶりです♪
元気でしたか~?山形は寒いですホントに。

ボノ君・あーちゃんの可愛さに久しぶりに癒されました
温泉行かれたのですね。羨ましいです
返信する
Unknown (ちょび)
2007-10-18 08:31:29
ボノくん、あやちゃんが起きて来ない10時まで
パパ独占な時間なんですね!
 日溜まりの中で幸せそうなお顔。

体系の事は、ちょびは何にもいえませーーん(笑)
 ぜんぜんスマートだと思います!
 
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-10-18 11:10:30
wooさんのところのコメントを読んで、飛んできました。
目の方、大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。
返信する