あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

微妙な親心・・・

2007-10-15 13:43:02 | 100 years cat life
今日もボノくんは、秘密基地(あーちゃんのお気に入りの日向ぼっこスペース)で遠慮がちに寛いでます。



                           「・・・・来ないよね?」

心配なら移動すればいいのに、彼も彼なりにこの場所には愛着があるようです(笑)だから噛まれるのになぁ・・・(ーーlll



               「・・・びびってるわけではなんだけどね ただ・・・来ないよね?」

      さっきは1階でお水飲んでたみたいだけど・・・いつも気配消してすぅーっとやってくるからね~(^^;



     「・・・ってかなんで自分のおうちでこんなビクビクしながら日向ぼっこしなくちゃいけないんだよ~っ(><」

     確かにね~(笑)でもそれはほらっ、キミがこの家に来た瞬間から決まってたことだから仕方ないよねっ♪



「なにその『運命』みたいな言い草はっ!?そんなあっさり言わないでくれるかなっ!ボクのこの家での扱いって絶対変だよっ(><」

                  ・・・・・いつもこんなに可愛がってるというのにっ!!


「どこが可愛がってるっていうんだよっ!!・・・・・ってうがっ!!!ゴジラが目の前まで来てるよ~っっっっ



           (いやぁ~っっっ 譲る気はないぞっ!・・・って意気込みでいたはずなのにぃ~っ!!)

                (なのにもうすでに固まって動けなくなってる自分が一番いやぁ~っ!!)



(ひぃ~っっ あーちゃんのお口がボクの真上にきてる~っっ!!このままいつものように思い切り噛まれちゃうんだぁっっっ(ТоТ))

                    カーテンを全開でめくってみました♪その中では・・・・・



                             「・・・・・・あれっ?」



                「・・・・・・あれれっ?なんだろこれっ・・・あれれっ(///▽///)?」



     「ママっ!ママっっ!!あーちゃんがボクのおつむを優しく舐めてくれてるんだけどっっっ(>▽<~



                   「・・・・ものすご~く嬉しいんだけど・・・っ(*ТоТ*)」



            「・・・どうしようっっっ!!!ボク、ボク、泣いちゃいそうだよ~っっっ(><



             「やっぱりあーちゃんは優しいんだぁ・・・(*^-^*)」   「・・・・・ふんっ



あーちゃんにどんな心境の変化があったのかは知りませんが・・・この時のあーちゃんはとにかく優しくて、正直薄気味悪かったです(ーーlll

絶対噛むはずだと期待してカメラを構えていた私は、あまりのラブラブっぷりに、なんだか大変面白くない気持ちになりました(笑)



           本日のベストショット♪ボノくんは顔をピーンと上げてとっても誇らしげっ(///▽///)

いつもこうして仲良くしてくれればいいのになぁという素直な気持ちと、喧嘩してるうちが華っ!という気持ちが半々な母でした(笑)

                        親心はいつだって微妙なもんなんですっ(><
                          そして・・・本日のおまけ写真



釣竿の入ってたダンボールに興味津々なあーちゃん。前にもこのダンボールは登場しましたが、今回はちょっと面白い写真を紹介☆



                      穴があれば覗きこみたくなるのが猫心っ♪



トンネルの先~~に見えますか?あーちゃんの目が少し光ってるんですけど・・・じぃーっとこちらを睨んでいますね~(笑)

                     今度は夜にでも撮影してみようかなと思ってます♪

      いつも遊びに来てくれてありがとうです。今日はこれから温泉に日帰りで入ってくる予定です~っ







































































最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よよよ~~ (テトママ)
2007-10-15 19:27:14
思わず~涙が(うれしくて感激で)
ボノ王子様の誇らしげなお顔~

(kuuさんはヤキモチ?)
だよねぇ~仲良しさんじゃん~じゃん~
返信する
雨がふるぞーーー。 (ピースケ)
2007-10-15 19:56:53
あやちゃーーん。
熱があるの?どないしはったん?
なにか悪いモノでもたべたん?

ぜったい、変。ぜっっっっっったい変。
返信する
Unknown (ちょび)
2007-10-15 21:50:50
ボノく~ん よかったね!
 あやちゃんやさしいじゃん。
ほんとに素敵な写真ですね!

 温泉行ってらっしゃーい!
お出かけにはいい季節ですね♪
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-10-15 23:16:45
明日シアトルに出発しま~す!
その前に、遊びに来ました☆
高速応援ポチ&読み逃げです!
行ってきます。
返信する
Unknown (ドルーピー)
2007-10-16 01:35:14
ステキな写真がいっぱいですね。
あーちゃんて、いつもはボノくんを尻にひいてるみたいだけど、ほんとは優しいんだね。
さしずめボノくんは婿殿かな。。。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-10-16 10:41:22
ああ、こんな姿が、うちの桃と嬉嬉でも観たいのに!!
あや様、いったいどういう心境の変化なのか??
いやいや、細かいことは申しません。
素晴らしいツーショットを拝ませていただけただけで、ありがたいことで。
最後の写真、ナイスです!!!!
うちもいつか、ラップの芯でこれをやってみたいと思いつつ、うまくいかないんですよ。
返信する
あーちゃんの秘密 (stray-cats-cafe)
2007-10-16 14:39:14
あーちゃん、何か秘密のいいことがあったんでしょうか。それでものすごく機嫌がよかったとか。でも、ホントに仲が悪かったら近寄らないと思うし、噛み付いちゃうのも彼女なりの愛情表現だったのかしら。
「ぺロぺロぺロ…食べちゃいたいくらい可愛い」なんてね。
それはそれで、ちょっとコワイけど
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-10-16 18:54:18
え~!!!??
あーちゃん、どうしちゃったのかしら???
乙女の気まぐれ???・・・だよねえ。。。きっと(笑)
ん~・・・でもステキな時間でしたね!!
きっとボノ君もこの一瞬を思い出に頑張っていけるね!!!!(←大げさ??)
まあ、それは冗談として、猫さんの関係ってわからないですねぇ・・・
返信する
Unknown (Mina)
2007-10-16 19:18:17
薄気味悪いって(≧m≦)
可愛いじゃないですかぁ♪
いつもこうだといいですね。でもkuuさんが面白くなくなっちゃうと(笑
お日様がとっても気持ち良さそう(*^^*)
返信する
テトママさんへ (kuu)
2007-10-16 23:36:09
私もホントに感動しました~(><
たまにこういう姿が見れるとやっぱり素直に嬉しい!
ボノくん、ピーンと誇らしげにしてますよね(笑)
調子に乗んなっ!っていつか必ずあーちゃんに噛まれるときがくるかと思われます。。。
返信する