あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

二人の虫さん観察日記♪

2007-07-21 21:04:10 | 100 years cat life
土曜日のこの時間に、『志村動物園』を見れるなんて久しぶりです♪

ただ・・・「子熊を飼ってみよう」のコーナーと、「2本足で歩く犬」というコーナーではそれぞれ色々考えてしまいましたけどね。
なにはともあれ、のんびりゆっくりした休日でした♪明日の仕事は頑張れそうです


さてさて・・・今日は二人とも比較的大人しく過ごしていた様子。気温もちょうどいいくらいの温かさでお昼寝三昧でした

でもそんな中で、少し面白い写真が撮れたのでご紹介したいと思います♪



                 「むぅ・・・これは一体・・・新種のハエかはたまた蚊か・・・

   なにやら新種?の虫さんを発見した様子。新種というより初めて見る虫ということなんでしょうけどね(笑)


「あらあら・・・あたちもこれは初めて見るわね~」  「でしょ~?もともと虫さんってあんまり見たことないしね~

    あーちゃんもやってきて観察し始めました。こういう時はボノくんのことを噛んだりはしないんですね~。



「ちょっとあんた、もう少しそっちにずれてよっ狭いったらないわ」  「え~っボクもいっぱいいっぱいだよ~っ

            なぁんて会話が聞こえてきそうな後ろ姿です♪どっちもどっちなんですけどね(笑)



  とうとう立ち上がっての観察に切り替わりました。そんなに気にするほど珍しい虫ではないんですけど・・・

  だって・・・これだし(笑)羽が大きいなぁくらいで特徴も何もなし。



                         「むきゃ~~~~~っっっっっっ

はははははっ・・・猫には特徴なんて関係ないんだね~ 虫がいる、ただそれだけでこんなにも興奮できるんだね~



           「あったりまえじゃんかっ」      「猫ってのはみんな情熱の塊なのよっ

そうかそうか(笑)いいねぇ二人とも単純で♪ママもそんな風に、何気ないことでも楽しめた時代に戻りたいわ~



「あーちゃん、そっち行ったよっ」  「だぁっっっていうか網戸が邪魔で食べられ・・・捕まえられないじゃないのっ



       「ちょっとあーちゃんなに早々と疲れてるんだよ~っ」      「・・・・・・飽きたし

  あ~あ・・・彼女の悪い癖が出ちゃいましたね~(笑)すぐ飽きちゃうんだからなぁ。ボノくん一人で頑張ってるし



  「んもうっあーちゃんが休んでる間に虫さん飛んで行っちゃったよ~っ」     「あー、ごめんごめん(笑)」

 全く気にしていない様子のあーちゃんです。一度飽きたらもう何もかもどうでも良くなるのが彼女の特徴ですね~♪



                         「あっっっカラス~~~~っっっ

 ・・・あーちゃん復活(笑)カラスさんが駐車場に舞い降りてきたのが見えたようです。またもや総立ちで観察します♪


 こんな感じで二人の一日は静かに過ぎていきました今日も平和な時間を過ごせて良かったね、お二人さん♪



         「疲れた~。長い時間立ち姿だったからあたちのか弱いアンヨがガクガクいってるみたい~

         ふふっなんだかんだいって気持ち良さそうに風に当たってるじゃないの



                     「ボクもそこで一緒に風に吹かれたい~っ

   さてさて・・・あーちゃんがそれを許してくれるかなぁまぁ頑張ってアタックしてみたらいいんじゃないの♪

       この後どうなったのかはご想像におまかせします(笑)まぁ大体予想付くと思うんですけどね♪

                        いつも読んでくれてありがとうです



























































最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうしてみると (woo)
2007-07-22 02:29:00
コグマを育ててるところ、ちらっと見ましたが、
可愛かったですね。ミルクを飲んで、ゲップ・・・人間の赤ちゃんと同じ・・・お腹一杯なったら、すぐ熟睡。
でも、小さいながら、しっかり爪のあるあの手は、ちょっと恐かった(^^;;

あーちゃんとボノくん、こうして並んで、二足立ちすると、
体格差がよくわかりますね。
ボノくんの大きさは、もうこれよりそんなに大きくならないとしたら、あーちゃん、大きいですね。
力関係は、やはり体格差にも現れてるのでしょうか?

返信する
やはり仲良しさんだね (ピースケ)
2007-07-22 06:50:53
仲良く並んで立って、手を出して、ゲット作戦に向けて協定を結びましたか・・・
あーちゃん、茶のこと、認めてきているのかな?

いつも思います。kuuさんは写真といい、文といいセンスがありますね。
賢さを感じます。
返信する
コンビプレイは難しい (stray-cats-cafe)
2007-07-22 14:38:21
金曜日はポチタマ、土曜日は志村動物園、日曜日は奇想天外という週末夜テレビのラインナップですが、タレントがらみというのがイマイチの時があるので、ポチタマの時々やってる「猫の似合う街」シリーズが好きです。
あーちゃんは猫らしく飽きっぽいんですね。ボノくんがいくら頑張ってもなかなか連携プレーとまでは行きませんか。ボノくんは成果が欲しいタイプなんだなー。網戸がジャマ!って言われても、網戸がなかったらとんでもないことになっちゃいますものね。
返信する
見忘れた!!! (Wiggy's Mom)
2007-07-22 16:27:54
あ~!!!
見忘れた。。。
最近ゆっくりテレビ見てません(笑)
動物ものの番組は見るようにしてるのに~(涙)
うちでは、虫が来た時は「虫ちっちが来たよ~!」
と言います。。。

私、ボノくんとあーちゃんが2匹で仲良く並んでる姿が大好きです☆
2匹で背伸びして立ってるのなんて、かわい過ぎ!
後ろから襲っちゃいたいです(笑)
そんなことしたら、あーちゃんに返り討ちにあっちゃうかな。。。
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-07-22 19:17:09
今日は2匹で仲良く並んでますね!!
こういう姿が見れるならば、虫さん大歓迎かも?
四枚目の下の写真、右があーちゃんですよね?
体格差がかなりありますね!!
メスのあーちゃんのほうが大きいなんて!!!
返信する
Unknown (PONSUKE)
2007-07-23 00:14:03
あーちゃんとボノ君がこうして並んで立っている姿が滅茶大好きだす!!!
なんて可愛いの~~~~!!!!!
やっぱり仲良しさんなんだよね。(^_-)-☆
真剣な眼差しで虫を追ってる姿・・・いい写真だニャ~
返信する
こんばんは~! (せいこ)
2007-07-23 00:22:54
お仕事お疲れ様でした

やっぱり、お二人さんも虫さんには興味津々なのね
うちなんて、こんな大きな虫さんが登場したら・・・
大興奮 間違いなし

あーちゃんは、飽きっぽい性格なの?(笑)
さすが、お姫さまだわぁ~
ボノくんは、あーちゃんの家来ってとこでしょうか

返信する
シンクロ (桃饅頭)
2007-07-23 10:52:25
ああ、いいですね~。
一緒に網戸越しのバトル。
しっかりシンクロしてお手手がみょ~んと出ているところが笑えました。
なんだかんだ言って、やっぱり仲良しだもんね~。
うちも、こんな姿が実家で見たかったですよ…。
返信する
興奮状態だね~ (momonyan)
2007-07-23 12:51:25
いいショットですね~。虫に興味津々なのが伝わってきますよ~。虫やカラスを見つけちゃうとそれしか目に入らなくて
周りのものを破壊したりしませんか?我が家、めちゃくちゃにされたことがあって・・・あ~ちゃん窓辺の写真素敵~♪
お手手が伸びてる2にゃんも可愛いです☆
返信する
wooさんへ (kuu)
2007-07-23 16:56:02
wooさんも見てましたか(^^
確かに可愛いんですけど・・・一方で恐怖の対象として駆除もされていて。それを考えると複雑です(><
小さくても野生動物ですからね。立派な爪でした。

あーちゃんは最近体重が減ってきています。
ものすごく活発に運動するようになってきたのと、カリカリの種類を変えたことが理由かなと思います。
ボノくんはおそらくこれ以上大きくならないと思います。でもあーちゃんはまだまだいけそうです(笑)

体格の差と・・・もともとの資質が力関係にもろに響いてるのかもです(^^;
返信する