あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

あーちゃんが好き~☆

2007-07-23 18:56:32 | 100 years cat life
我が家は、昨日の早朝から今日の午後までネットが繋がらず、一日たりとも離れて生きていけない私にとっては最悪でした。

有線ルータの不具合のようだったのでまずは直しましたが、もしかしたらパソコン本体の不調かもしれません。

連れが「釣り」から帰ってきたら、パソコンを分解して調べてくれるとのこと。皆様のところに遊びに行けないかもしれません

普段から頼りにしているインターネット・・・携帯が使えないのは全然気にもしませんが、ネットだけはやはり困ります。

あまり機械に信頼を置きすぎても良くないんですけどね(笑)


さて・・・今日はなんとなくツーショットばかり撮れたので、そちらをちまちまUPしたいなと思います♪

ネットが繋がらないので、猫たちと遊びつつずっと撮影に夢中になっておりました

猫たちにとっては迷惑なことこのうえないでしょうけどね~(笑)

じゃまず最初のお題は・・・「強制ダブル抱っこ」です♪こちらは以前撮ったものですね。



お顔見てなんとなく固まってるのが分かるでしょうか?喧嘩していた二人を連れがまとめて抱き上げた写真です



               あーちゃんってばものすごく嫌そうなお顔して~ ボノくんに失礼でしょう?



・・・なんでだろう。こうしてみるとある事実に気付きます。女の子であるあーちゃんの態度のでかさと足癖の悪さっ

      ボノくんの方がすごくちっちゃくなっちゃって、ちんまりと耐え忍んでいる感じがしますよね(笑)



      「・・・・・ボクはこれからどうなるんでしょうか。」   「びびってんじゃないわよ、根性なしがっ



あーちゃん、じぃーっとボノくんにガン飛ばしていますね~ こういうことするから怖がられるのに・・・分かってないなぁ


    「・・・あーちゃん食べないでっ」   「なによそれっっていうか何なれなれしく顔埋めてんのよ~っ

   ボノくんの可愛いところなんですけど、抱っこしたりすると必ずこうやってお顔をぎゅって隠すんですよ♪

しかも隠すというかこちらの腕の中にお顔を埋めてくるんです~っこれがまた・・・たまんないくらい可愛さ100倍なんです

ちびちびの頃からの抱っこ嫌いなのでもう仕方ないんですけどね。

でも「嫌よ嫌よも好きのうち」という、ある昔の偉人さんが残した名言の通り、実は喜んでると思うんです(断言)!!


・・・とまぁ少し力説してしまいましたが(笑)、怖がりつつもあーちゃんの後ろをいつもくっ付いて歩くボノくんもまた可愛いんですよね♪



この後すぐに振り向きざまに噛まれるんですけど・・・何度やられても同じように無防備なままあーちゃんのそばに立ちます

 せっかく後ろをとってるんだからいっそ噛んじゃえばいいのに、我が家の王子は絶対にそれをしないんですよね~

                 『誰に似たんだか・・・それは私じゃないことだけは確かです(笑)』

  
  ちなみに、ボノくんがあーちゃんの背後をとってる瞬間ってかなり多いんですよ。あーちゃんも全然気にしてないし。

例えばこれとか・・・・・・・



はたまたこれとか・・・・・・



ついでにこれとか・・・・・・



おまけにこんなのとか・・・・



   ・・・・水のみの順番待ちですか?ゴルゴ13のつもりですか?それとも、もしかしなくても「ストーカー」ですか?



「・・・なにあんたっものすごくうざいんですけど?うっとおしいんですけど?ストーキングのプロのつもりですかぁ?」



    「どーなのよっいつもいつも後ろにぴったり張り付いて付いてきて・・・なにがしたいのよあんたはっっっ

                                ・
                                ・
                                ・
                                ・



                           「あーちゃんが好き~

                                ・
                                ・
                                ・
                                ・



                          「あたちはパパが好き~


              ・・・パパが撮るとこうも可愛いお顔でカメラ目線できるのね

ボノくんの春はまだまだ遠い先にあるようです。でも、あんな風にはっきり男らしく「好き」なんて言われたら・・・まんざらじゃないはず♪

            いつの日かパパ以上の存在になれるように、ボノくんっ!精進せいよっ


































最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wiggy's Mom (Unknown)
2007-07-23 19:25:52
あーちゃんの、あんよ「ん~ぱあ~!」がかわいいですね(笑)!
2にゃんの緊迫したにらみ合い・・・あ!ちがった、見つめ合いは、見てるこっちもドキドキしますね☆
でも、あーちゃんボノ君のこと舐めてあげたりするんですね!
何だかそういう風景を見ると、仲がいいんだな~って安心したりもします☆
ボノ君って、そうとうな甘えん坊なんですね!
何されてもあーちゃん一筋で。。。
・・・M(爆)?

最後のあーちゃん、旦那様が撮影なさったんですか?
心なしかあーちゃんが「女の顔」になってる気がする(笑)
返信する
うふふ♪ (山里)
2007-07-23 19:52:48
あーちゃんの足が!
ボノ君の秘境がっ!(笑)
緊迫感にあふれた写真をありがとうございます。
私もこういうのを撮りたい!
 
ボノ君とあーちゃんの体格、実はあーちゃんのほうが一回り大きいとおもってました。
でも実際は同じくらいのようですね。
アビシニアンはあまり大きくはならないようですし、シャム系が入ってるようなあーちゃんも大きくなんですね。
今にゃんずってどれくらいの体重ですか?
返信する
ゴルゴ13(笑) (mira)
2007-07-23 23:11:03
ボノ君ってゴルゴ13・・?凄くうけてしまったのは私だけでしょうか(笑)
きっと・・・後ろからあーちゃんを守ってくれているのでしょうね パパloveあーちゃんの瞳にキュンです。
返信する
ほんとだ~ (woo)
2007-07-24 08:04:22
2ショット写真、満載ですね~。
二匹一緒に抱っこされて、・・・見てる限りは、ご満悦の様子。(^-^)
我が家では、2匹一緒に抱っこすると、双方、落ち着かないのか、ものの10秒ほどで逃げ出しますから・・・。

抱っこして、顔を隠すと言うか、うずめる猫の姿って、これまた抱っこしてる本人の目線から見ても、可愛いんですよにゃ~。(^0^)
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-07-24 10:12:18
ああん、ボノ君可愛い!!あや様キュート!!
どちらもとっても個性的で、ナイスコンビですよ。
ダブル抱っこ、うちもしてみたかった!!
でも、流血覚悟で…となると、なかなか難しいです。
それにしても、益々ボノ君みたいな男の子がほしくなりました。
返信する
ライバルは強力 (stray-cats-cafe)
2007-07-24 13:32:41
ダブルだっこでも、ケンカしてますよ、足が。えい!えい!えーい!ってあーちゃんの足が言ってます。
ボノくんはあーちゃんの後ろを取ってるというより、やっぱり順番待ちしているように見えますね~。ボノくんの想いはなかなか届きそうもありません。
ライバルが強力すぎるのかな?
パパのカメラにだけ、いいお顔するんだから。
返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-07-24 18:55:37
タイトルが「Wiggy's Mom」になってますけど(笑)
あーちゃんあんよは絶品ですよ!うんちしたてでもキスできるくらい気持ちいいあんよです(><
そうそう、緊迫した見つめあいはホントにドキドキしますよ(^^;
いつ喧嘩始まるのかなぁなんて考えちゃって(笑)

あーちゃんからはたまーに気が向いたときに舐めてあげてるみたいですねー。ボノくんはいつでも舐めてあげてますけどね(^^
次の記事で分かりますけど・・・真性の「M」です!!

連れが「あーちゃん、こっち向いて」などと言いながら撮影した写真でございます。だから気付きましたか、女の顔です(笑)
返信する
山里さんへ (kuu)
2007-07-24 19:01:48
秘境が丸見えじゃないですかっ!!
知らんかった(笑)といってもいつも丸出しなので気になさらず
次の記事でも丸出し写真あるんですよね♪可愛いですよ~
緊迫感あるツーショットは結構撮りやすいかもです。逆に優しいツーショットは難しいですよね(笑)

いつもはあーちゃんの方が大きいんですよ。ただ夏バテで痩せてきちゃって・・・一回り小さくなりました
アビはこれくらいで抑えないと、あまり太らせると良くないそうです。
最近計ってないけど・・・約1年前はボノくん4.2㌔であーちゃん4.7㌔でしたかね(笑)今はたぶん二人とも4㌔切るくらいだと思います。来月病院なんでその時分かりますね


返信する
miraさんへ (kuu)
2007-07-24 19:05:09
ゴルゴ13・・・かっこいいでしょう(笑)
これしかないかななんて想像しちゃって
でもどちらかと言えば・・・後ろから狙い撃ちというよりかは単なるストーキングくさいよね
連れが撮るとここまで女の顔するのかと思うとなんだか面白くないんですけどね仕方ないよね。。。
返信する
wooさんへ (kuu)
2007-07-24 19:35:41
最近の記事は二人の仲についてが多いかもしれませんね
見てる分にはまぁ仲良しな感じがしますけど・・・実はアンヨだけは喧嘩してますよね(笑)
普通は2匹同時だとすぐに逃げ出すんですかね?うちの場合は私がするとすぐ逃げるんですけど、連れがすると大人しくしてるんですよ・・・。

お顔うずめるのは反則ですよね
あんなんされたらもう・・・可愛くて可愛くてむぎゅうってしてしまいますよねそしてまた嫌われるんです(笑)
返信する