あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

一言物申す!

2007-07-04 21:49:16 | 100 years cat life
最近、窓際でお外をじぃーっと眺めることが多い我が家のニャンズ。

なにやら私に対して言いたいことがある様子。。。




「・・・・・ママさぁ、なんだか昨日すごく綺麗なお庭の写真を見せてくれたでしょ?」  あーうん・・・実家の庭だけど



「今日は・・・それについてボクたちからママに一言物申すっっ」  えっ物申すって言われても・・・



「ふむぅ~・・・やっぱり駄目だわこんなんじゃ駄目だわっ」  いや、だから駄目って何が駄目なのっすでにダメだしっ

・・・っていうかあーちゃんの足短いなぁ~(笑)はははははははははっ



「そんな発言をしていいと言った覚えはないわよ・・・」   いや、だからそういうのって許可必要なのっ



「・・・二人とも、不毛な言い争いはいいから早く『物申す』の話をしようよ」  ・・・なんかキミ、ホント最近生意気な感じだよね



「・・・なんかムカつくけどまずいいわ。あたちたちが言いたいのはね・・・あれなのよっっ

  ん?・・・これは我が家のミニミニお庭の写真?



「そうだよっこれにボクたちは物申したいんだよっこの出来損ないのほうれん草にっ

なっ・・・これは向日葵じゃっなにが出来損ないのほうれん草じゃっ喧嘩売ってんのか、あんたたちはっ

「どっちでもいいよ、別に。じゃあとりあえず・・・葉っぱ。この葉っぱさぁ、ママ恥ずかしくないわけ?」



「そうそう、せめてこんな感じのお庭にするとかさ・・・」   こんぐらい広い庭なら私だって頑張るんだよっ



「・・・まぁせめてねぇ~、こんな感じくらいに綺麗に咲かせてほしいもんだわね~♪」



・・・・・これさぁ、お隣の神社の桜じゃない?一般家庭の庭に咲くような代物じゃないんだけどね・・・

季節はずれの桜の写真を見せられて、なんだかんだと物申されてしまった母ですが、あんまり悔しいので少しいじめてみました

ひたすら追う母と逃げる子供たち

ははははははははははっまいったかっ

ランキング参加してます。良かったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。またまた新展開の様子!!

女の子も決まってあとは男の子が一人、新しい家族を待っています。

幸せになれますように。。。。。














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mira)
2007-07-05 00:01:27
あーちゃんとボノ君は何気にお庭を見ているのですね。ママに頑張ってほしいのでは♪

土いじりをすると「生かせてもらっているんだなぁ」なんてインディアン的な考えで自然に感謝してしまいます。
返信する
うちも~ (PONSUKE)
2007-07-05 00:16:21
ううっ、耳が(目が)痛いっ!!
あーちゃん、ボノ君、我が家の猫の額ほどもないショボイ花壇も酷いもんだす
誰か綺麗に手入れしてくれにゃいかなぁ~
返信する
いっそのこと (woo)
2007-07-05 07:37:02
猫の草をわんさか植えたプランターを並べたら、しぶしぶながら、許してくれるかも?

桜を植える代わりに「ココホレニャンニャン」と宝物を探し当ててくれるとか・・・。(^-^)

返信する
kuuさんになった気分目線 (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-07-05 12:28:07
こんにちわー!! 今日も元気にお昼ご飯の
お散歩タイムデーす☆
お庭の向日葵育ってますね~♪ どのくらいになるんだろうね(^-) あーちゃんとボノ君は厳しいなぁ~(笑)
でも、kuuさんのお母さんガーデンはほんとにすばらしいですもんね♪目指してあーちゃんとボノ君もがんばってお手伝いしちゃおうね!
今日の動画はなんだかkuuさんになった気分になりましたよ!
あーちゃんが足の間にはさまって上を見たときにそう感じました(^^*)しかも、kuuさん『ぼ~のくん』って呼んだ声って[わかっ!]って思いました。 いやぁ、お若くていらっしゃる(^皿^)まずいなぁーこりゃkuuさんあたしより相当わかいなぁ~♪ぐふふ 二階にかけてったボノ君を呼ぶ指が綺麗でした♪
返信する
わたしも・・・ (Wiggy's Mom)
2007-07-05 14:26:00
お花を育てるのは不得意で(汗)
放っておいてもワンサカ勝手に育ってくれる
ハーブ系しか手がつけられません。。。

Kuuさん大変ですね!
あーちゃんとボノくんにチェックを入れられちゃうんですね(笑)
返信する
ダッシュッ (ピースケ)
2007-07-05 17:10:34
必死で逃げまくるボノ君と対象的な、あーちゃんの「なんなの・・・?あなた、いいかげんにしなさいよ。寄らないでよ・・」目線がイケテマス
返信する
miraさんへ (kuu)
2007-07-05 18:00:09
暇さえあればお外見てなにやら考え込んでるようです(^^;
そうですね、もっとしっかりしろよ!と言いたいのかもしれませんね(笑)

土いじりの時もそうだけど、綺麗な花見てるだけでそう感じますよね♪
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-07-05 18:02:38
え~っ(笑)耳が痛いんですか!?
うちも猫の額より狭いショボイ花壇ですけど、それでも容赦なく責めてきます(><
そんなに言うならキミたちでやってごらんよと言いたくなりますよね(^^;

返信する
wooさんへ (kuu)
2007-07-05 18:06:31
猫草だったら許してくれますかね(^^;
いちごとかおまんじゅうをわんさか植えたプランターならなおさらいいかもです(笑)

「ココホレニャンニャン」してくれるならいいんですけど、壁に「ココケズレニャンニャン」なんてされてますね~(ТТ)
お願いだから壁に爪とぎしないで・・・!
返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-07-05 18:25:16
こんにちわです~♪お仕事お疲れ様です(^^
向日葵はこの写真よりもさらに育ってきてて、きっとすごく大きくなるんだろうなぁと想像できる感じですね~。
そんなに文句言うならキミたちで世話してみなさいと言いたくなりますよね(><

今日の動画はなかなかいい感じで撮れたなぁと思います♪相変わらず走って撮ってるとこが笑えますよね(笑)
ちなみに・・・若くない若くない!
おねえたんさんとほとんど同じくらいだと思いますよ。というか普通に30歳ですから。
今年30歳になったとこです(^^
返信する