あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

百花繚乱

2007-07-03 20:14:10 | 100 years cat life
今日は結構涼しい一日で、気持ちよく母と買い物に行くことができました。

では恒例の火曜日「母の日」特集をどうぞ♪



「どーもー♪シャンプーしてもらってご機嫌のムゥくんでーす」  母に抱っこされて相変わらずの横顔です。

最近ぷくぷくと太りだしてきたのが悩みの様子。母と一緒に毎日運動しているとのこと(笑)

そしてこちらも恒例の「母の庭」特集です




毎回実家に行くたびに違う顔を見せてくれる庭です行くたびにさらに素敵な花が出迎えてくれます





う~ん綺麗だぁ見ているとなんだかほっとしますが、とりあえず自分で言うなって感じですよね(笑)

いつも綺麗な庭を見せてくれる母に秘訣を聞いたところ・・・「気合だろっ」と爽やかにキメられてしまいました(笑)

また来週行くのが楽しみです♪

さてさて・・・肝心の我が家の姫&王子は大人しく留守番してくれてたかな



「あーちゃんばっかりずるいよ~ボクもそこで遊ぶ~」 「うるさいわねっあんたはトイレの水で遊んでればっ

・・・・やっぱりそんなもんだよね一瞬でも期待した私が懲りてないってことだよね



「掴みかかったあーちゃんを止めることはできないよね・・・」 「フンフンフンッフンフフフンッ



                           「うがぁ~っっっ

・・・はははははっホントにそこ好きだよね、あーちゃんは(笑)でもボノくんにも少しは遊ばせてあげなくちゃ駄目だよ~?

 「何っ何か今ぶつぶつ言ってたみたいだけど・・・気が散るからっ

あーはい・・・すいませんね気を散らせてしまってごめんなさいね・・・ホントすいませんね。。。

 ちょっぴり怖いあーちゃんを遠くに避難してじぃーっと見つめるボノくん。
「・・・ママってばバカだなぁ。あーちゃんの目がイッてる時は余計なこと言っちゃ駄目だよ~

あーはい・・・ほんとすいませんねいいかげん覚えろってことですか・・・なんで私が謝ってるんだろー

ランキング参加してます。よかったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。またまた新展開の様子!!

女の子も決まってあとは男の子が一人、新しい家族を待っています。

幸せになれますように。。。。。











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だなぁ (ピースケ)
2007-07-03 21:02:08
ご実家の花、相変わらずに綺麗・・・・
画像を止めてみてしまいます。
あっ、そうそう、電気屋さんに来てもらったら
動画みれるようになりました。
これから、ますます楽しみ、楽しみ・・・・
返信する
きれい☆ (Wiggy's Mom)
2007-07-03 23:12:25
一年に一度の母の日ではなく、毎週必ず・・・ってのは、見習わなくては~と思います☆
お花は手がかかりますからね、それだけ持ち主の気持ちがあらわれるんでしょうね~!
とっても綺麗です☆

ウィさん1匹での水遊びもなかなかですが、2ニャン揃って~となるとより面白いですね!
でも、やっぱりあーちゃんに面白いのを譲っちゃうボノくんの性格の良さ。。。 ウィさんに見せたいです(笑)
ウィさんなら鼻を「ブヒブヒ!」鳴らして、他の猫を押しのけてしまうでしょうから(涙)
返信する
Unknown (Mina)
2007-07-04 02:08:36
ご実家の花、素敵ですね(*^^*)
ムゥくんもシャンプーして「綺麗でしょ!」って感じで、
なんだか誇らしげ。
にゃんこって水遊び好きですよね♪
あーちゃん、ボノくんにちょっとだけ譲ってあげてー!(笑
返信する
水遊び (桃饅頭)
2007-07-04 08:51:51
お母様、グリーンハンドの持ち主ですね。
私は、あいにく持ち合わせてないんで、庭があってもこんな素敵な花は咲かない気がします。
あや様、水遊び好きなんですね~。
確かにこの流しまわりは、涼しくていいかも。
でも、うちのビビり姫は水の流れる音が嫌いなので、一切興味なしです。
これだけは、本当に助かってます。
返信する
綺麗なお庭~♪ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-07-04 12:31:27
こんにちわー! おぉお!kuuさん
ちょっとずつよくなってるみたいで安心しました☆
ご実家のお花~♪相変わらず綺麗にされてて素敵ですね☆ ちょっと向日葵ににた黄色いお花が私好きだなぁ~♪ むぅくんもうん、けづやが綺麗綺麗♪シャンプーしてもらってよかったね(^-)☆ わわ!あーちゃんたら流しの中に入っちゃうの!? しかも自分でお水ださんばかりの勢いですね!
うへーすごいなぁ~ あ!良く見たら流しに緑色の何かが入ってる!!!
そうかーそうやってふたをしておけばいいのかぁ~♪ kuuさん!ナイスアイデア頂きまつっ!♪(*^ー^) ボノ君も入りたそうだね~♪
返信する
こんにちは! (チャンプの家臣)
2007-07-04 14:47:25
うーん、本当にいいお庭ですね!!
浜口親子みたいに、二人で「気合だー!」って叫んだら
もっともっと良くなるかもしれませんよ(笑)

お母さん、こらからもずーっと元気で長生きして欲しいですね!
返信する
ピースケさんへ (kuu)
2007-07-04 18:06:10
ありがとうございます~♪
私が育てたわけではないんですけど、綺麗なものは綺麗だなぁと思います。
動画、大丈夫でしたか☆
やっぱりダウンロードする時に色々しなくちゃいけないことがあるのかもですね(><
これからは色んな動画が見れるようになりますね(^^
返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-07-04 18:11:33
若い頃散々ご迷惑をお掛けしたお詫びです(笑)
最近は昔話を持ち出してあそこに行きたいだのあれが欲しいだのと言われます(--;
花ね対する気持ちが強いんでしょうね。いつも話しかけてるようです。

あーちゃんは台所でお水を飲むのが大好きで・・・たまに鼻に入ってアワアワしてたりしますね(^^;)見てて笑えます♪
ウィさんだったらあーちゃんも譲ってると思いますよ(笑)鼻を「ブヒブヒ!」鳴らしてる男性には勝てません!だそうです(爆)
返信する
Minaさんへ (kuu)
2007-07-04 18:27:51
毎週行くたびに違う花が目立つようになっていて、そのたびに写真が増えていきます♪
母の膝の上だからこそ安心してでかい態度をとれるんじゃないかと(笑)
普段は人見知りで怖がりで気が弱いやつですからね~(^^;

シャンプーは嫌いなのに水遊びは大好きという矛盾が猫にはありますよね(><
・・・あーちゃんがボノくんに何かを譲るなんてことは・・・ご飯くらいですよ(笑)
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-07-04 18:32:40
すごく適当に種を蒔くしすごく適当に水を撒くしすごく適当に考えて育ててるみたいですけど、必ず最後には常に綺麗になりますね。
私も、もしあそこに住んだら枯らす自信ありますもの(笑)

台所が風の通り道で涼しいということを二人は知っていて・・・シャンプーと水遊びは彼らの中では全く違うようですね(^^;

返信する