あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

愛犬、ムゥくん登場♪

2007-05-28 14:42:41 | 100 years cat life
実は、昨日の夜から実家に戻っているため、なかなか更新&コメント返しができませんでした。
別に連れと喧嘩したわけではありませんよ(笑)
両親が知床半島に旅行に行ってしまったため、私が実家にいる愛犬「ムゥ」の世話をしなくてはならないのです。
いつものことなので連れも慣れていて、猫たちは彼と、ムゥは私と一緒に水曜日の夜まで一緒にいることになります。
ただ、実家でインターネットをすることが難しいため、日中アパートに猫たちの顔を見に&更新しに帰ってきます。
ですので、朝と夜は全くブログが見れませんので、水曜日の夜まではコメント返しなどが遅れ気味になりそうです
でも毎日更新はしていきますのでよろしくおねがいします!


 「こんにちわ、ムゥです♪カメラ嫌いだから横顔でごめんね

もう5歳になる男の子です。ものすごい甘えん坊で、何するにも一緒にくっついてきますそして食いしん坊です

 すいか食べてます(下のほうだけ)。

両親が甘やかしてしまって、こういうものも食べないと気がすまない性格になってしまいました。でも最近はやめさしてるかな。

デジカメは連れが釣りに持っていったので、全部先週撮った写真で勘弁してください

 すごい勢いで食べてますね~

ちなみに「すいか大好き」な動画も先週撮ってきました♪

愛犬とすいか

皮まで食べつくしそうですね~この通りなんでも食べちゃいます

ついでに庭も撮影してきました♪柵が低くなってましたが、花たちも綺麗に咲いてくれていました





 なかなか上手く撮れませんが・・・綺麗です
最近は一段と暑くなってきて、緑もさらに色濃くなってきましたよね

実家に居る間は、そんな季節の変わり行く瞬間をのんびり見ていたいと思います♪


そして・・・お久しぶりです我が家のにゃんこたち



逢いたかったよ~やっぱり一晩だけでも寂しくてたまりません。これが水曜日の夜まで続くなんて・・・。

もちろん、ムゥくんが一番寂しい気持ちでいるので我慢しますが

 ・・・・・・どーなんだろう、これって

 ・・・・・・熱心に毛づくろい中ですね~。

お顔みせてちょうだい!!



あれっもしかして怒ってるボノくんの耳がなんとなく怒ってるっぽいです・・・。
でもパパがいてくれるから大丈夫だよね

なんでしょう、一日でも離れていたくないなぁと改めて実感しました・・・

ムゥくんと一緒に生活は、あーちゃんは大丈夫でもボノくんが絶対無理だしなぁ

みんな仲良く暮らせればいいんですけど、本人達にしてみればそんなのストレスになるだろうし、水曜日まで我慢我慢ですね

久しぶりにムゥくんと一緒にいられるのは嬉しいし、お庭もきれいだし、まずは実家生活を楽しもうと思います

最後に本日のベストショット。



このくらいの距離感も結構好きだったりしますホントにここの窓辺とクッションは人気がありますね~


ランキング参加してます。よかったら応援ぽちっよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

5月16日の記事、あや&ボノ 100 years cat life トリマーさんからの声

優しい保護主さんが毎日頑張ってます。ぜひ応援してあげてください。

新展開があったようです♪みんなが幸せになれますように。。。

















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kuuおねぇさん♪♪ (拓哉)
2007-05-28 16:12:50
デヘヘヘヘ。

kuuおねえさん。恥ずかしいなぁ。たっくんは、るんたんのボーイフレンドではないんだよ。

るんたんのファンなんだ。あーちゃんも大好きだよ(たっくんは可愛い女の子、みんな好きなんでしょ?byピ)

ムゥ君、可愛いね。たっくんは犬は苦手だが、ムゥ君だとなら仲良しになれそうだよ。ムゥ君スイカたべるんだね。
返信する
ガマンの日々 (stray-cats-cafe)
2007-05-28 16:59:39
ムゥくんって鼻が高いから、イマイチ西瓜が食べにくそう。猫の方が西瓜を食べる(もし食べるとしたら?)のもう少し上手な気がします。
ボノくんとあーちゃんは、ちょっとお怒りかな?
あーちゃんはいつもの感じだけど、ボノくんの表情がなんとなく不満そう。それじゃあ、水曜日まではボノくんもあーちゃんもそしてムゥくんも、みんなガマンガマンですね。
知床、いいなぁ。3回くらい行ったことがありますが、大好き。車で走るとサイコーに気持ちがいい!
返信する
さみしいですよね~! (Wiggy's Mom)
2007-05-28 19:10:59
ムゥくん、スイカ好きなんですね!
なんだかオシャレ☆
ウィさんは昔、イチゴをザラザラの舌で削って食べた事が(笑)

仕方ないんですが、それでも2ニャンと少しの間離れ離れって寂しいでしょうね。。。
私もウィさんと一晩離れるだけで悲しくて。
半日でも大騒ぎしちゃいます(笑)
でもムゥくんのためですもんね!
頑張ってくださ~い☆
返信する
離れてみて… (桃饅頭)
2007-05-28 19:57:54
離れてみて、わかることってありますよね。
私も何回か、一人で実家に帰ったことがあって、心配で何回も電話しましたよ!
世話はほとんど私がやってるんで。
それにしても、スイカの食いつき方すごいですね。
しっかり甘やかされてるみたいですが、無条件に愛せる存在が身近にいることって大切ですからね。
ムゥくんのためにも、水曜日まで頑張ってください!
返信する
ムーちゃん可愛い♪ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-05-28 21:12:19
ムゥーちゃんお世話お疲れ様です(^^)
おうちとこっちをいったりきたりで、
大変だから、いっそおうちにムゥーちゃんを
呼びたいですよね♪ でもそっか、ボノ君が
やっぱり苦手さんなのかぁ♪ そこもかわいいねぇ☆
くふふ。 kuuさんもご無理なさらないで
くださいね!!
あーちゃんもボノ君もいいこちゃんにしててね☆
あら、ボノ君がちょっとお耳倒れてますねぇ
ムゥーちゃん凄い!スイカ食べるなんてびっくりです! おいちいかな?すいかさん♪
あーあーボノ君とあーちゃんとムゥちゃんの
スリーショット、夢の競演ですね♪
返信する
こんばんは! (チャンプの家臣)
2007-05-28 22:37:10
今日はなんだか、のんびりとした気分になれる記事ですね(´エ`*)

ワンコと戯れる感じも、ほのぼの~♪
お庭の写真も、ほのぼの~♪
温かい日差しの中でまどろむあーちゃんボノくんの姿も、ほのぼの~♪

癒し記事、ありがとうございました!!
返信する
Unknown (はる)
2007-05-28 22:44:01
ワタシはいまだるでぃたんと一晩、別々になったことがナイです。
想像したらすっごい寂しいよ~

それにしてもボノくんの寝顔、コ、コワイです
ま、ほんとは男前さんだから、そんな顔もステキです
返信する
Unknown (PONSUKE)
2007-05-29 00:42:41
一日離れても寂しい・・・って解ります~~
ドライブで遠出してもニャンコ達に逢いたくなっちゃうんだよね~σ(^_^;)
あーちゃんもボノ君も寂しいだろうな・・・
でもムゥくんのために少しの間だけ我慢してちょ。

ムゥくん、綺麗なワンコですね~。
あんなに美味しそうにワンコがスイカを食べるのって初めて見ました!!
見事な食べっぷり!!!(◎◎;)
返信する
Unknown (うにわさ)
2007-05-29 10:15:32
犬ってスイカ好きですよね?しかも皮際の白っぽい辺り・・・うちの実家は庭で色々野菜作ってたので色々食べてました。トマトとかきゅうりとか。結構色々食べてましたよ。
今はkuuさんの実家と同じMダックスを飼っていますが、子供のころおやつを与えすぎてしまい10キロを越える巨体に。なので今は二食のみに減らされてダイエット中♪
ムゥくんは全然太ってるように見えないし、塩分が強い食材とかでなければ全然OKですよ!

それにしてもボノ王子はご不満顔ですね。
大好きなままさんがいなければ当然というところかな?ちょっと怒ってるような顔も凛々しくって素敵♪
返信する
たっくんへ (kuu)
2007-05-29 12:57:02
そうなの?てっきり・・・ニヤニヤ
でもるんたんってホント美人さんだもんね
でもね、るんたんとあーちゃんってなんとなく似てると思うの。性格といい体型といい(これ一番重要よ)なんだかそっくりで・・・二人がタッグ組んだら敵わない気がするんだぁ
たっくんはワンコ苦手?ムゥくんはびびりだけど優しいから仲良くなれると思うなぁ
彼はね、食べたくないものがないくらいの食いしん坊さんなんだよ(笑)

返信する