あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

三つ子の魂百まで 教訓其の一

2008-03-27 20:25:46 | 100 years cat life


                        「今日もぬくいぜっ♪」

   バンザイポーズでこんにちわ、なボノくんです。最近こんなのびのびした姿でお昼寝していることが多くなりました。

春の陽気のおかげかしら・・・でも今日はちょっと空気が冷たいです。早朝の散歩に出かけたらずいぶん寒くてびっくりしましたもん。



              「世界はぜんぶボクのもの~♪ってか(笑)」

・・・気持ち良さそうだね~(笑)皆さんのおうちの猫さんたちも、きっとこんな感じでのびのび日向ぼっこしてるんでしょうね♪

                           のんびりとした昼下がり~(*^∇^*)

                                    ・
                                    ・
                                    ・



                           「うおっっっっ!!!」

そんな素敵な時間をぶち壊す使者の登場です(笑)ボノくんがのんびり日向ぼっこしてること・・・それ自体が許せないそうですが。。。



                      「なっ・・・・なんすか・・っ!?」

        あまりの驚きと恐怖に、バンザイの手を下げることさえ忘れているボノくん、フリーズしておりますっ(><



   「こっ、こんなくらい・・・どうってこと・・・ないもんねっ(半泣)」

フリーズ状態からなんとか立ち直って上半身を捻って反撃、というか防御しようとしてますねー。・・・かわいいんだからなぁ(笑)



       「おっ、落ち着け~っ!落ち着くんだボク~っっ(><」

  別にあーちゃんはただじぃぃぃぃーーーっと見下ろしているだけなのに、それなのにいっぱいいっぱいなボノくんですっ(爆)

         防御してるどころじゃないと、自分を落ち着かせるためになぜか毛づくろい・・・やってる場合かっ!?



                     「あらっ・・・皆さんこんにちわ♪」

皆様の視線に気づいたあーちゃん、ちゃんと可愛くご挨拶♪でも眼下でまだちょっとフリーズ気味のボノくん、おびえています(笑)



        「あーちゃん・・・そこで見下ろされてると・・・落ち着かないんですけど・・・」

 小さな声で精一杯の抗議をするボノくん、字まで細々となっちゃったよ~(笑)まぁ落ち着かない気持ちは分かるんだけどね。。。

でも見て分かるとおり、あーちゃんは決して攻撃したり、噛み付いたりはしてないんですよ。やっぱり常日頃の、ってことでしょうかね。

 合間に撮れたベストショット♪

なんとなく光の入り具合とか構図とかがいいなぁと。ボノくんのべろんちょもしっかり写っているし(*^∇^*)



     結局あーちゃんが攻撃しそうにないことにようやく気づいたボノくん、今度は安心して毛づくろいし始めました。

                   あーちゃんもボノくんを見下ろすことに飽きたようで場所を移動です。



                  カメラ目線でしっかりひと睨みっ(爆)

どんな時でも睨みつけることは忘れないあーちゃん、さすがです。でもカメラの先にいる私を睨みつけてるわけで・・・微妙だなぁ(笑)



          とりあえず、ボノくんの優雅な昼下がりは戻ってきたようです♪良かったね、ボノくん(*^∇^*)

                 教訓、 「三つ子の魂百まで!」 ということで☆

 物心ついた頃から今日まで続いてきたあーちゃんとの上下関係、これはボノくんにとって絶対みたいです。

        喧嘩の時も、あーちゃんは喉元や後ろ足を狙うのに、ボノくんは背中を軽く噛むかパンチする程度。。。

                   そうなるようにしっかり教育を施したあーちゃんが何より怖いです(笑)






































































最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-03-28 14:12:00
猫は一日でも早く来た(生まれた?)子が指導権を握るといいますけど、ホントだったんですね~。
最初の出会いがキョーレツでしたよね。
あーちゃんとボノくんの関係を見るとつくづくそう思います。
そして何事も教育次第ってことで。
普通ケンカのお作法とか、猫のお母さんが子猫に教え込むことみたいなんだけど…(ジャキーーンと教育的指導!)。
もしかして、あーちゃんはボノくんに対してお母さん気分なのかしら。
ボノくんのあーちゃんへの気持ちとかなりのギャップかも。
返信する
Unknown (ちあき)
2008-03-28 14:54:21
あーちゃん強いなあ。
完璧な上下関係ですよねえ。
でもボノ君気持ち良さそうな昼下がりしてますねえ。
うちも今、みーんなお布団の中です。
返信する
無防備な… (kikumimic)
2008-03-28 15:04:55
お腹を晒しているところを上から見下ろされたら、ボノくんでなくても固まりますよね。
ましてやあーちゃんの眼力ですから…。

とりあえず春うらら、あーちゃんもきっとのんびりしたかったんでしょうね。
返信する
ほっこり (みかんのまむ)
2008-03-28 18:11:05
私にはほっこりと見えます。

あーちゃん「あら、ボノくん、気持ちよさげね。あたしも一緒に寝ようかしら」

ボノくん 「うん、一緒に日向ぼっこして寝ようよ」

あーちゃん「あれ?ママじゃましないでね」
返信する
Unknown (miku)
2008-03-28 22:18:13
ボノくん、気持ち良さそうですね。
アビちゃんのお腹は初めて見ました!
お腹は薄茶色なんですね。
かわいい!

あーちゃんは、ボスの風格がありますよね。
女の子にしておくのはもったいない(笑)
返信する
Unknown (ちょび)
2008-03-29 16:36:59
ボノ君最近ぬくいね~
ぬくぬくするとボノ君もスリムで自慢のお腹を
おしげも無く披露してくれるんですね~♪
ちょっとは出し惜しみしなさいって
アーちゃんが忠告してたのかも・・です!
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-03-29 16:59:50
なんて素敵なショットばかりなんでしょう。
お二人がいるところだけが、キラキラと光っていて、こういうポストカードがあったら絶対に買います。
何せ、この構図もたまらないですしね。
あや様がしっかり見下ろしているところや、ばっちりカメラ目線くれるところなんて、すごくいいです!

それから、コメの件は気にしないでくださいね~。
好きで毎日更新しているだけなので、お時間のある時にふらっと来ていただければ読み逃げでも全然平気です。
Nijiiroでもしっかりお付き合いできてるし、お忙しいのは分かってますのでノープロブレム!
返信する
Unknown (チャンプの家臣)
2008-03-30 11:19:41
あーちゃんから滲み出るオーラが・・・。
そりゃボノ君だって固まっちゃいますよね。

ウチの親分も暖かくなってきたので活発になってきました。
夜はまだ小屋に潜んでいますが、みんなが寝ている時に一人で
走り回ったりして年甲斐も無く元気が有り余っている様子。
そんな姿を見て、みんなボノ君のように若干固まり気味です(笑)
返信する
Unknown (coco-punch)
2008-03-30 13:52:58
ボノ君的には思うことも色々ありそうだけど、
上下関係がハッキリしているほうが、意外とうまくいきそうですよね!!
ボノ君、逃げることすら出来ないほどあーちゃんが怖いのかしら?
カエルに睨まれたヘビ??
あ、間違えた!!ヘビに睨まれたカエル状態???
返信する
キンチョーするわ~ (woo)
2008-03-30 16:13:21
ボノくん、あーちゃんとの立場はこのまま変わることはないのでしょうか?
ボノくん、一頃よりも、ちょっとお腹がスリムになってるように思いますがいかがでしょう。(^0^)
返信する