毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して、後で自分でも思い出として見返せるような、日記にしたい☆

マーブルまでの道のりが長かった…☆

2024-09-07 19:50:14 | パン、お菓子作り
今日のお天気は晴れ☀
(8:00 27℃)
そこまで暑くないのかな❓

でも、昨日の夜は全然涼しくなくて
蒸し暑い夜だったので
クーラーが消せませんでした
ようやく朝晩は涼しくなって
良かったぁ~って思ってたのに…

今日の午前中はTVerで
ドラマを見ながら編み物してました
毎日ちょっとずつ編んで
やっとここまで編めました
見頃の裾はあと、模様編み1列位で
終わりにして

この裾をどういうふうに
終わらせようか悩んでます
このお花の模様編みで終わらせるのも
いいかなとも思ったのですが…
なんとなく編みかけっぽい感じがして
中途半端なので…どうしようかなぁ…

この袖の縁もどうしようか悩み中…です
色々編んでみて、決めようと思います


と言う事でお昼になってしまったので
今日の昼は、お冷ご飯を温めて
納豆キムチにしました


午後は、リベンジのまたリベンジの
マーブルシフォンケーキ作ります
この前、動画見てめっちゃ勉強したから
今度こそ成功したら嬉しいなぁ
今日は抹茶マーブル作ります

ほんといつも、型に入れるのが
下手くそすぎるんだよなぁ…
(今日は特にひどい
焼き上がって、逆さまにして
冷ましてから、型から外して
後は、そこを外して…


おぉ!!これは!!
なんかマーブルになってる気がする

ちょっと抹茶生地が多かった気がするけど
一応、マーブルになってる気がする
4度目にしてやっとマーブルらしくなった

なんとなく、コツがつかめたので
次こそはもう少し抹茶生地減らして
作ってみようっと

今日の晩御飯は
肉じゃが、ナスの煮浸し、トマト
デザートのマーブルシフォンケーキです


今日はこれから、Bちゃんとスカイプです
また、今日も考察で盛り上がるかなぁ
あと一回で、【降り積もれ孤独な死よ】が
終わっちゃう
また、何か考察出来そうな
ドラマ始まるといいな


最新の画像もっと見る