句写美2

「句写美1」を開設して1538日。写真は6432枚となり重くなりました。このため「句写美2」を開設します。よろしく!!

パリ駅//パリ駅の雑踏別れの秋のキス//秋の駅飛び交ひあへるフランス語

2011-03-21 17:07:49 | 俳句・旅行
・はじめてのヨーロッパ紀行(136/X)
・パり駅(1/1)

日記@BlogRanking押してくださいね^^
  ↑このエンピツの白いところを押してください。
そうすると、場面がかわり「投票」ボタンが出ますので、
ポチンと押してくださいね^^
・・コメントもお願いしますね^^・・これは「句写美・2」です。


今日の俳句

>パリ駅の雑踏別れの秋のキス
>秋の駅飛び交ひあへるフランス語




















>>午後のパリ駅はごった返していた。
  イギリスへ行くには、パスポートが必要だ。
  2階の待合室から荷物を持ち、出国手続きの印を押してもらう。
  10歩も歩かないで、イギリス入国の印を押してもらう。

>>フランス人の別れは爽やかだ。
  ハグをし、キスをしていても、それが爽やかに思えるのだ。

>>残りはイギリスだが、どうしようかと思っている。



日別訪問者:
3月06日(日)90名
3月07日(月)71名
3月08日(火)73名
3月09日(水)84名
3月10日(木)名
3月11日(金)名
3月12日(土)名

3月第1週:509名
3月第2週:名
3月第3週:名
3月第4週:名

2月来訪者:2118名 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻子)
2011-03-21 19:35:43
雨で外にでないで薄暗い中でテレビを見て過ごしています。
福島の電力をなぜ東京にと言う記事を見て検索で読んでいます。
一日を大切に生きていきましょう。

>残りはイギリスだが、どうしようかと思っている
<蔵に終わないでみせてくださいね。。



返信する
麻子さん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2011-03-21 21:35:30
 そちらは雨でしたか。こちらは快晴でした。
 東京電力が、福島に建てさせて貰ったのでしょう。

 本当に1日を大切に生きたいですね。

 蔵にしまわないで見せてと行ってくれるのは麻子さんだけですよ。ありがとう。 
返信する
これからイギリスに発車! (のんのん)
2011-03-22 09:28:05
じぃじ先生お早うございます。
随分長い間ご無沙汰しているような気がします。長旅で疲れました~?^^
hugもkissもスマートなフランス人。見習いたいです^^
イギリスも行ったことの無いノンには楽しみです!麻子さんだけではなく、ノンも待っています^^
昨日、今日と此方は春の雨が降っています。暫く居ない間に庭のさくらんぼの花が白く満開に・・黄水仙も其処此処に咲き出し去年と同じ景色です・・

久し振りの更新有難う御座いました。
大変忙しい最中ですね、どうか身体も労わってあげてくださいね。
返信する
Unknown (ハナ葉山)
2011-03-22 20:10:45
麻子さんだけでないですよ!
ハナも外国はハワイしか行ったことないので
楽しみにしています。

お忙しいですから、句写美の目処がついてからでいいですからね。

北海道と関東はお天気が反対みたいですね。
昨日、今日と冷たい雨が降ってます。

灯油は先代からのお得意で毎週火曜日に
食品ほか、御用聞きに来て、1本入れてくれましたがガソリンが難儀で、乗らない生活しています。

この雨で庭の梅が散りました~
節電で外灯消してるので、真っ暗闇です。
返信する
のんのんさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2011-03-24 19:58:55
 こっちは大雪です(24日夜)
 明日の朝までまでに30~40cm積もると言っているけれど、本当のようです。
 東北もと言いますから気の毒に思います。

 サクランボの花も水仙も咲いているんだ。
 いいな~~ぁ
 こっちなんて5月だものね。
 やっと「句写美」がすり上がりました。
 明日の朝一で山車に行きますね。

 またね~~
返信する
ハナさん・ありがとう^-^ (じぃじ)
2011-03-24 20:02:59
 じぃじなんてハワイなんて言ったことが
 ないもんね。行きたいね。
 
 雪がぼたぼた降っています。
 明日の朝までに20~30cm積もるようです。

 ガソリンは不自由はないですが、
 高いですね。
 またね~~
返信する