ぬう〜ぬ~の

手作りした物を綴っていきたいと思います。

祖母の大島紬を母が解いていて

2020-11-26 15:55:51 | 手作り
私の祖母の大島紬を母が解いていて、大事に箪笥にしまってあった
「おばあちゃん(私の祖母)が初任給で買った大島紬だ」と、母はいつもそう言っていた

10年位前
私は、擦り切れてあちこち継ぎのあるその大島紬で
ジャケットを縫った

擦り切れている所は目立たない所に使って
私は、ジャケットをよく着た

でも、今、見せると96歳になる母は
「自分が買った大島紬だ」と言うようになった

今は、そのジャケットはボロボロになって着ることはない

後ろの写真と思って出してみたらボタン違いの画像でした。
ボタンの色は黒の方が、しっくり合ったので、こちらで何年も着ました。下は母が解いていた大島紬です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿