ぬう〜ぬ~の

手作りした物を綴っていきたいと思います。

着やすい大島紬のジャンパースカート

2020-12-01 12:02:00 | 手作り

人気のあるジャンパースカートです。コクーン(繭)のように裾がすぼめてあります。自分用です。

ウールで出来た黒い喪服の着物で作ったストレートパンツを履いています。とても重宝します。

ジャンパースカートの色に合わせて茶の別珍のブレザーを着てみました。

生地がよく分からないので、画像を1枚増やしました。

最後に出すつもりのお茶菓子が、順序を変える方法が分からないので、ここで休憩します。画像がパソコンにあったり、スマホにあったりで、写真の貼り付けが上手くいきません。オーブンで焼いたカステラです。お菓子はあるけど、お茶類が無いですね~

次は友人の大島紬で作った、先と同じ形のジャンパースカートです。とても喜ばれましたよ。夏でも冬でも着られるので、クローゼットに仕舞ったままにしないで、お出掛けに普通に着ていただきたいものです。

前も後ろも同じパターンですが、前になります。生地の色も柄も素敵な大島紬ですね。

後ろです。

サイドです。

残り生地で作ったストールとブラウスです。襟は大島紬の耳を生かしました。

お疲れ様でした~またお会いしましょう〜



最新の画像もっと見る