ぬう〜ぬ~の

手作りした物を綴っていきたいと思います。

友人の大島紬の残り生地を預かって

2020-11-27 16:23:50 | 手作り
友達に「ワンピースを縫った残り生地だけど、チュニックを縫って」と頼まれました。ワンピースは他の方に縫ってもらったと言っていました。
色々、工夫して素敵な服になりました。
共布で作ったストールは、とても重宝します。
おくみなどを使って作ります。生地によって長さが足りない時は接いだりします。
大島紬は、薄くしなやかさ、張りがあり色んな結び方が出来ます。

また、色んな結び方を考えるのも楽しいですね。






生地の横布を使ったり、縦布を使ったりして、ようやく生地が足りました。


脱ぎ着しやすいようにサイドにはスリットが入っています。

何とか残り生地を使って作るのは、頭、使いますね~、パズルのようです。
お疲れ様~お茶菓子の画像でも貼りたかったけど、あいにく画像が無かったです。
では、また~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿