ぬう〜ぬ~の

手作りした物を綴っていきたいと思います。

懐かしの服たち

2020-12-07 21:56:00 | 手作り

とにかく、紬は古風な柄、古い生地が好きです。そんな着物を解いて作りますが、長くは着れないです。さすがに生地が切れてきます。捨てることになりますが、その前に写真に収めました。着物は、日本の気候にあっているし、柄も生地もいいので、捨てないで服にしたいと思っています。20年前に作った服になります。さすがに古いデザインですね。

下の黒い紬のブラウススーツは丈夫でした。男物の着物をほどいたような記憶があります。夏向きで、Tシャツの上から着ていました。

こちらは、リボンが切れてきました。紬は軽くて光沢があり気持ちよく着れます。


ありがとうごさいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿