ぬう〜ぬ~の

手作りした物を綴っていきたいと思います。

着物から作った服

2020-11-25 15:54:00 | 手作り
絹の着物を解いて作った2点です。ストールも作ってみました。この布で帽子も作りました。
後ろです。
サイドです。

この布を裏布に作った帽子です。表はプラチナ入りの帯を解いて作りました。たるみがありますが、リバーシブルにしました。


次は総絞りのロングカーディガンです。滑りが良すぎて、ずらずら着にくい難点がありますが、羽織ると色も綺麗だし、とても素敵だと思います。
白いワンピース兼チュニックは羽二重の反物から作り、ストレートパンツも作りました。


ワンピースとロングカーディガンは店に出して売れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿