ぬう〜ぬ~の

手作りした物を綴っていきたいと思います。

赤い着物生地で女の子のコートを作ってみました。

2020-11-19 23:22:43 | 手作り
赤いウールの反物から、100cmサイズの女の子のフードコートを作りました。フードは初めてでしたが、襟を付ける要領で、襟より簡単かな?

右の黄色い反物では100cmサイズの女の子のワンピースを作りました。
今度は左の赤いウールでフード付きコートを作ってみました。


「おやっとさぁ~」
鹿児島弁で「お疲れ様でした。」


見返しの端をバイアステープでくるむのも初めてです。いつもは裁ち切りでロックミシンをかけます。


今日はここまでフード付きコートは初めてだなぁと書いていますが、見えなくなっています。11月17日に裁断して、18日はここで切り上げまし
た。縫いかけのコートの裏側になります。


下の青い布地はウールの着物で解く前の着物です。何をしていいか分からない時、デザインが決まらない時、縫いたくない日は着物を解きに掛かります。








後ろです。
裾のよれている所はアイロンをかけるとよくなります。

今度は何を縫おうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿