川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

宿泊地(佐俣の湯)

2014-07-23 16:10:07 | 日記
2日目の宿泊地は朝確認しておいた 道の駅 佐俣の湯 美里町 です。
此処は温泉施設・休憩設備(コテージ有り)・レストランが充実しています。
駐車場は排水の関係でどちらかに傾いています、そのまま寝ると宇宙酔いの様な状態になるので画像の様な車止めをして宿泊(車中泊)準備をしました。
他にも数台泊まっていました。隣の車は「6月に納車されたばっかりです。」とご年配のオーナーさんが言われていました。
数千万円の本格的キャンピングカーです・・・・・羨まし~~~~ィ

そうそう、そう言えば「駐車される方は宿泊棟もありますのでエンジンはお切りください。」と看板がありました。

最近ご年配の方(多分我々より上の方)キャンピングカーを所有して嬉しさのあまりか?駐車場やパーキングエリア等で椅子はおろかテーブル・サイドオーニング(日除け)を出して食事をしたりされる光景を見ますがコレは御法度です。
「旅の恥はかきすて」などとされると後からの人達は締め出されてしまいます。

色々な事が一段落して趣味に没頭できる時間も増えた還暦世代になりましたがお互いに気をつけましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿