川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

祐徳稲荷神社

2017-05-08 16:23:55 | 日記
佐賀県の祐徳稲荷神社近くの温泉施設に車中泊し朝早く参拝しました。


右奥に小さく見えるマイクロバスが判りましたか??本殿も結構高い場所にあったのですが後ろの方に「奥の院まで300m」と書いてあったので「行たてみろかい。」と挑戦。

さすがに還暦身体ですね100m登るとフウフウですが「お互い膝に負担が掛からない様にボチボチ歩こや」と休み休みして頂上に着きました。

奥の院からの展望です有明海が眼下に見えてとても綺麗な場所

降り方は結構急な坂がダラダラ在り膝が笑ってしまいました。(たかが300m侮るなかれ・…。)

牡丹と芍薬と藤の花が咲いている日本庭園がとても落ち着いた佇まいです。

泳いでいる鯉が気になるのは最近魚釣りに行っていないからでしょうか??



「人のため盡すぞ」の盡す(つくす)が読めず学の無さを露呈しました(帰宅して調べました…アハハ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿