川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

還暦同窓会実行委員会反省会

2014-06-02 11:28:47 | 日記
昨夜何時もの場所に集合して「同窓会出席者並びに寄付者にお礼状・出席者合同写真送付袋詰め作業・実行委員会決算監査・承認報告会・懇親会」が行われました。

実行委員長挨拶並びに決算報告が承認されて懇親会に入りました。

N君乾杯の音頭で懇親会に突入 Yのいつもの仕切りで話を振られ、それぞれに還暦同窓会の事・家庭の事・仕事の事・病気の事・物故者の事などの思いを語りました。

「散る桜・残る桜も散る桜」とO田原君(現役の校長先生)が自分の病気の事も交えながら話をしてくれました。
あまりにも語りが上手すぎるので話では無く「噺」と思われる様な雰囲気もありましたが全て実体験の事だったので興味津々に耳を傾けました。

N川実行副委員長の「真面目が一番・自分に嘘をつくな。」も聞いていて心を打たれました。

K田君・N中川君の「ハメを外しすぎて早く逝った人の話」や「惜しまれながら逝った彼・彼女の話」も沢山出て「健康あってこそ・・・。」と言う会話にS須君が「君達若人は・・・。」と語りだすので「何」「何々」と思ったら「俺が還暦同窓生で一番早く誕生日を迎えたから先に生まれ・・・先生だって。」とおちゃらけながら「ついでに俺が一番長生きするから。」と決意表明しました。・・・う~~~んんタバコも吸うし・・・・ビール・焼酎もタント飲むし・・・・あっそうそうS須君は焼酎に青汁??を入れて飲んでいます!!これが説得力の源なのかな~ぁ・・・アハハ

H口君の「時代は変化する対応力をつけなさい。」 K木君「私と司会者のYは従兄弟同士 陰と陽です。」Yは「どちらも毛が薄いので陽同士・・・オソマツ」

最後にH村事務局長の「色々大変だったけど楽しかった。」「DVDを作成しながら感動をしている。」「フォークダンスは踊れなかったが同級生皆が手を繋いだ姿にファミリーという感覚を覚えた。」と感無量の面持ちで語ってくれました(何から何まで本当に色々有難うございました。)

最後に総会経費捻出で「懇親会費手出し500円で済ます予定だった。」のですが「今後の事も考え繰越金が少しでも沢山あるほうが安心」との意見になり「何時もの様に実行委員全員自腹の懇親会」になりました・・・・今後の事を思い相当額をドネーション(寄付)してくれた!!Y宗君も居ました。

この様に楽しかった「川内北中還暦同窓会反省会・懇親会」も無事終了しました。

今後は実行委員会・元気会を年数回開催して「同窓会準備委員会」として再出発いたします、遠方より帰郷したり実行委員会・元気会の皆さんに会いたい希望がありましたらメンバーを通じてお申し出くださいね。

追伸
「集合写真・お礼状は少しでも早く」と実行委員会が手配しました。

現在は還暦同窓会のDVDを作成中・・「楽しみは何度でも」・・・・・順次送りますので楽しみに待っていていてくださいね。