だいなし日記

あられちゃん家とか道の駅とか


成田市さくらの山に向かう時、時間はあるので下道でたらたらと行きました。
下道好きなんですよ、だって色々と寄れるじゃない?

とりあえず354号線を東に向かって走っていたんですが、板倉町を走っていた時
「ちょっと待って!こんなに東に向かうなら行きたい場所に保存してあるおせんべい屋さんがあるんだけど!」と、東ではあるけどかなり南にずれた場所に寄ってもらいました。

このブログの数あるシリーズの1つ、おせんべい屋さん巡り~。 
加須市の工業地帯にあるおせんべいの工場売店です。

その名も あられちゃん家

手作り感満載である。
ソフトクリームは50円。

色々買ったおせんべいは後で。


しかし大きく南にずれたため、カーナビがそれまでと全く違うルートを提示し、それに従って走ったらちょっと渋滞に巻き込まれました。

なぜかというと、埼玉県の有名な桜の名所である幸手(さって)の権現堂を通ったんですよ。

さすが有名どころ。まだ満開ではない平日でも1000円する駐車場が満車、人もいっぱい、土手の上は屋台がびっしり。
土手の向こう側には黄色い菜の花が広がり桜とともに大変美しい場所、1回は行ってみたいと思っていた場所でしたが、これでもう十分です。カーナビさん、ありがとうございました。

そのあと、初めの予定では354で東に向かって常総の道の駅でお昼ごはんを食べて··と思っていたのに全く違うルートになったのですが、違う道の駅に2つ寄れました。
道の駅アグリパークゆめすぎと
ここでお昼ごはんと花苗などを買う。


道の駅庄和

庄和町だと思ってたら合併して春日部市になってたんですね。
春日部と言ったらしんちゃんだわ。
家の40になった息子が幼稚園の時からテレビでアニメ放送してたものね。
息が長いな~。

などと寄り道し放題だったので、成田市さくらの山に着いたのは午後4時頃だったのでした。

駐車場無料ですぐ止められたけど、それは満開じゃない平日の午後4時だったからに違いありません。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 埼玉県」カテゴリーもっと見る