だいなし日記

さくらの山 @成田市


日本に本帰国して1年半。
ずっと北関東のみで道に迷っていましたが、とうとう北関東の外に遊びに行ってきました。

夫プレゼンツ、成田市さくらの山🌸

テレビでやってたのを観たらしい

まだ満開ではありませんでしたが、


たくさんの人が来ていました。

桜餅の香りが漂っていたわ。


そしてみんなが向こうを向いているのは


向こうに成田空港の滑走路が見えるからです。
5機も6機も飛行機が並んで、離陸の順番を待っていました。大渋滞。
赤い飛行機はマレーシアが本拠地のエアアジア。よくお世話になりました。
次に待っているのはJALのカーゴです。


すぐ上を着陸してくる飛行機も。


本帰国のさらに1年前。
コロナによるロックダウンで雁字搦めだったマレーシアから1回帰れ!と本社命令で帰国した時のこと。まだホテル隔離がありました。

日本に着いて検査やホテル隔離の説明を聞くために空港で番号札を渡されて座って待っていたまさにその時です、長男から「今、下の子が白血病で入院してしまった」と連絡があったのは。
ですがホテルの部屋から廊下にさえ出られない強制隔離。
空港が見える位置のホテルだったのでボーっと飛行機を見て過ごしていました。
成田空港の離着陸をする飛行機を見ていたら、いろんな事を思い出しました。

おかげさまで元気になった孫は先日、今まで食べてはいけなかった牛乳だの生クリームだのお刺身だの納豆だの漬け物だの、いろいろな食べ物が解禁になりました。
でもまだ日焼けはダメなんですって。
怖いんですね、日焼けって。シミの問題だけじゃないのよ。












コメント一覧

kusatori
ありがとうございます。
治る未来しか考えられなかったので本当によかったです。みなさんに助けられました。🙇
ハゼ
こんにちは!

お孫さん、元気になられて本当に良かったです。
白血病はたくさん種類があるようですね。
私の叔母も白血病になりましたが完治しました。

今はコロナが落ち着いていてあんなに騒いでいたのが遠い昔のようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ それ以外」カテゴリーもっと見る