だいなし日記

階段の手すりを付けて貰った

今日も寒かった。🥶
ただこの辺りは群馬なのに、東京で雪が降っていてもめったに降らない地域なので、天気自体は良かったんですが。とにかく寒い。🥶

さて、システムキッチンの設置は完了しましたが、まだダンボールが被せてあってさわってはいけないようです。
明日設備屋さんが来て配管工事が終われば完成です。

今回システムキッチンの交換で5万円の補助金が出るそうだったので、それを使って階段に手すりを付けて貰いました。

少し前、近所の同年代の奥さんが怪我をしてる様子だったのでどうしたのか聞いたら、階段の下から3段目くらいで踏み外して落ちてしまい、肩を脱臼したって言うじゃありませんか。
家の階段には手すりが無かったし、それを聞いて以来、怪我でもしたら大変だと思って一段ずつ慎重に降りてたので、補助金と同程度で付けられたので丁度よかったです。
手すりは昨日のうちに付いたので、朝二階から降りて来るのに大変快適でした。

そして今日もKちゃんが晩ごはんを作ってくれて食べに行きました。
美味しかった、ごちそうさまでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る