だいなし日記

薄皮あんぱんとホイップクリームで

ツイッター、じゃなくてXの「ぼく・イラストレシピ」さんをフォローしていて、出来そうな料理を作ったり作らなかったりしてるんですが、今回はこれを作ってみました。
八天堂風 生あんぱん。

材料はこちらのみ。
本日薄皮シリーズが1袋98円だったので作る気満々になりました。


作り方は簡単。
箸でくりくりと上に穴をあけ、らくらくホイップの絞り口を差し込んで静かにホイップクリームを入れていきます。


お芋あんぱんも美味しそうだったので買ってきました。
同じようにクリームを入れます。


入れ終わったら冷凍庫で2時間冷やすんですって。


1時間半くらいしか経ってなかったけど半分に切ってみたわ。笑顔がこぼれる。
ふふふ、美味しそう。
ホイップクリーム好きの夫のおやつにピッタリだね。太るけど。


ぼくさんレシピはコロコロフライドオクラが気に入っていて、オクラやゴーヤでよく作ります。
先日はオクラで作って孫たちに出したらすごい食いつきでムシャムシャ食べてて、ママのKちゃんが「オクラを食べてる!」って驚いていました。

今度はシソとチーズで薄く焼くのを作ってみたいです。

ところで八天堂って何? 






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん」カテゴリーもっと見る