だいなし日記

粕川元気ランドとパン屋さんモグモグ

遠くまで〜うろこ雲〜続く〜

夏が終わる。
うろこ雲を見るとどうしても口ずさんでしまうスピッツの歌よ。

今日行った粕川の日帰り温泉の空はこんなうろこ雲で、日帰り温泉の元気ランドはこんな派手な外観になってました。

昔は粕川村がやっていた?気がするプールと温泉があったこの施設は、合併した前橋市の所有となったのか、あいのやまの湯や道の駅ふじみの温泉などと同様、65歳以上ということで310円でした。

がしかし、本日のメインはすぐそばにあったパン屋さんです。
久しぶりに登場の「小洒落てない名前のパン屋さん」シリーズ~!
モグモグさんです。

いやぁ、なかなかみんな小洒落てて、休眠シリーズでした。

こぢんまりとしたのどかな感じのパン屋さんで、同年代位の方がやっていました。

黒いのは炭の食パンです。
アンパンマンは孫たちにあげようと思って買いましたが、帰りの車中で「しまった!まるおくんは個人ベーカリーのパンは医者から禁止されてたんだ!」って思い出して、私たちで食べようかって話をしていたところ、

ちょうど夜ちょっと遊びに来て、もう食べてもいいらしいです、町のパン屋さんのパン。
生クリームや納豆や漬物はまだダメみたいだけど。
「アンパンマン!新しい顔よ!」って渡せて良かった。

そしてモグモグさんでは1000円以上お買い上げの方に差し上げてます、とポテトサラダをいただきました。

惣菜パンにも使われていましたが、ポテトサラダとしても売られていて350円くらいしてたので、こんなにもらっちゃっていいんですか?という感じです。
ポテトがゴロゴロしたポテサラでした。
ごちそうさまでした。

さすが、小洒落てない名前のパン屋さんはサービスがひと味違います。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事