だいなし日記

めん処阿吽うどん子 @伊勢崎市


この間、ツルヤに買い物に行く前に近くでお昼を食べよう! と評判の良さそうなうどん屋さんに行ったんですね。

まさかの臨時休業でした。
いや、まさかではない。
またもや行った店が臨時休業でした。
なんで私って臨時休業を引き当てるんだろう。

そんなわけで、ツルヤを通り過ぎた所で見つけたうどん屋さんに寄りました。
めん処阿吽うどん子さんです。

50号沿いではない。よくあの看板見つけたね、という立地。
ですがちょうどお昼時ということもあり、昼休み中の食事をしている職場のグループでいっぱいでした。

一番人気!!とあった肉肉うどんを食べる事にしました。


きた。肉肉うどん普通盛り。

とろっとろの角煮のような肉がいくつも入り、ゆで卵も丸々1個、紅生姜が載り背脂が浮いている。よろしかったら黒こしょうをかけて下さいとも言われました。

腰のあるとてもいいうどんでしたが、麺以外はラーメンなんじゃない?
佐野ラーメンにうどんが入ってる感じ?

頭にハテナを浮かべながらも美味しいのは確かに美味しいのでどんどん食べてたんですが、食べ切れませんでした。

気付かなかったのよ、メニュー表にも入り口の看板にも「当店は麺の量が多めになっております 普通盛り400グラム」って書いてあったことに。
小盛りでも300グラムなので小盛り一択でした。

さて、ここは伊勢崎店とあるので他にもあるのかしら?とGoogleマップで見てみたら、足利のアキレスの近くにもありました。我が家だったら足利の方が近い。
社会福祉法人がやっているうどん屋さんなんですね。
そういうことなら小盛りを頼みにまた行かなくちゃ。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 群馬県」カテゴリーもっと見る