だいなし日記

町田酒造 雄町 直汲み と 変な飲み物


昨夜はKちゃんが2人の孫と晩ごはんを持ってやって来た。ぶり大根とししゃもとご飯を炊飯器ごと。
最近息子が仕事が忙しいようで帰りが遅いらしくて。
というか、美味しい日本酒が手に入ったので爺ちゃんと飲みたかったんだな。

夫もKちゃんが来るんじゃお酒買って来なきゃ!と酒屋に走り、二人で飲み放題になっておりました。

そんなKちゃんが夕べ持って来たのは、町田酒造の雄町直汲み。
私もちょっとご相伴したけれど、ものすごいフルーティーさ。
アルコールが苦手な私でも美味しく飲めます。30mlくらいなら。

左の淡緑は夫お気に入りの太田市のお酒、右はKちゃんのご実家から送ってくれたKちゃんの地元、阿蘇のれいざんのお酒です。

で、飲めない私がKちゃんとやり取りしているのは何かと言うと、ヘンな物を見つけると買って、互いに 押し付け合う プレゼントし合うのです。
今回私が見つけて買ったのはこちら…
ミステリーファンタ ヘヘヘ


ところがKちゃんが私に買ってくれたのはこちら・・・
かに鍋スープ雑炊仕立てお米入り⁠⁠


完全に負けたわ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました 食べ物編」カテゴリーもっと見る