だいなし日記

ジャンピングリーフポットと養肝茶

マレーシア土産。SS15の漢方&食品店の中友商店で買ってきた養肝茶。

袋の裏の説明を

グーグル翻訳で見るとこうなります。
便利だね~。


この手のお茶を淹れやすいようなポットも買いました。お花がよく開きます。

ハリオのジャンピングリーフポットというポットで、フタに細かい網が付いているのでしっかり濾して飲めます。

この養肝茶は菊花茶ベースにゴボウを感じる味で普通に飲めました。

以前のブログで書いた排毒養顔茶だと、黄色いお花が大きく開いてもっときれいですが…

これ、不味いのよね。

日本だとこういうお茶は高いと思うので、マレーシア土産にいかがでしょうか。
漢方を扱っているお店で売ってます。




コメント一覧

kusatori
コロナじゃなくても、ムセただけでも周りに人がいる所で咳が出るとヒヤヒヤするものね。
年度末に向けてお仕事頑張って下さい。🥳
コナコナ
お疲れさまでした。

私も咳が続いて自粛していました(年末年始疲れと勝手に思っていたけど・・・)
最近仕事も始まり気合で頑張っています・・・!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました  品物編」カテゴリーもっと見る