だいなし日記

布製カバンを初オキシ漬け

夫が仕事に使っていた布製カバン。
もう15年だか20年だか使っているようだけどどこも傷んでいません。

ただし「臭い…」と。

で、よく聞くオキシ漬けというのをやってみようとオキシクリーンというのを買って来ました。

今日は天気もよく風も強かったので洗ったカバンを干すのにもうってつけだろうと、衣装ケースのような物にお湯とオキシクリーンを入れ、カバンを初オキシ漬けに挑戦。
万が一カバンがダメになっても諦められることを確認済みで。

さて。1時間ほど経ち、夫がカバンを持ち上げましたが…

お湯が! あり得ないくらい真っ黒!! 

本当に使い倒していたのにどこも悪くなくて、どこで買ったのか聞いたらユニクロですって!

昔はユニクロは本当に物が良くて、いつまで経っても悪くならなくて嫌になっちゃうくらいだったけれど、今は普通ですね。(´・ω・`)

カバンはまだ干してあります。








コメント一覧

kusatori
あまりの汚さに、面白くなってしまいました
tomao420
こんにちは☺
オキシクリーン私も試してみたいと思ってたところです(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る