だいなし日記

マレーシアの土産ばなし 鼎泰豊が!

今回の夫の出張に合わせて会社の運動会をするので是非オキロンさんも一緒に来て!って言われてて最後まで迷ってたんですが止めておいて良かった。
だってずっと具合が悪かったんだもの。
出発の日は全く声が出なかったし、一緒に行ってたら大変だったわ。
でも残念だった。

運動会の会場は、何万人も集まるマレーシアの盆踊り会場にもなっているパナソニックスタジアム貸し切りだったんですって。
サブグラウンドかと思ったら広いグラウンドも観客席も全部。100人位なのに。

夫も100メートル走に出たそうだけど、20代のバングラの男の子と走ったらペケだよ~と。そりゃそうだ。

ところで1番驚いた話は、12年間住んでいたコンドミニアムの隣のショッピングモールにあった鼎泰豊がハラルになってた!てこと。
本当だ!店員がマレー人!

びっくりしてマレーシアにいる友だちに、エンパイアの鼎泰豊がハラルになったんだって?って聞いたら鼎泰豊全部ハラルになっちゃったんだよ~!って。

え~? ハラルの点心屋さんはいくつもあって、そんな有名どころの店で食べた事あるけど、豚肉がゆえのジューシーさが無くてとても残念な感じだったんだけど。個人の感想ですが。

まぁ、小籠包が有名な鼎泰豊なので、台湾とか日本にあるお店はハラルじゃなくて豚肉を使っているでしょうけれどね。
これもコロナが遠因なんでしょうかね






コメント一覧

kusatori
コナコナさん、いない間に出掛けまくろうと思ってたのに残念でした。😔
けどまだ私が調子悪いのでゴミ出ししてもらったり今アイザワに買い物に行ってもらってて助かってます。😆
kusatori
tomaoさん、こんにちは。
そうです。イスラム教では豚肉やお酒は禁止なのでノーポーク。小籠包や豚肉と海老の炒飯が美味しかったのに、豚肉やラードやお酒一切無しです。
ゼラチンも普通は豚肉由来だけど魚ですね。😔
コナコナ
旦那様お帰りなさい~
一緒に行きたかったでしょうね(≧∇≦)
鼎泰豊行く度にずいぶんお世話になりました。
コロナで海外の人が来なければ、こうなるかも・・・
どこもかしこも変わっていくね。
コロナ前とコロナ後・・・伝説の始まり~
tomao420
no porkらしき表示見えます
ハラルとは?
イスラム系ってこと?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る