だいなし日記

ベトナム料理タンマイ @前橋市

前橋で良さそうなフライフィッシングのお店を見つけたから行ってみようよ! 
と夫を誘って出掛けたのが先週のこと。
私は釣りはしませんが、検索は得意と自負しております。

ただ、ちょうどお昼時間に行ってしまい不在の札が掛けられていたので、その辺をぐるっと走っていたらベトナム料理のお店を見つけました。ベトナム料理食べたい!

通り過ぎてしまったけど戻って入りました。駐車場はお店の左側でした。


店員さんもベトナム人で、隣のテーブルで食事をしていたカップルもベトナム人でした。

バインミーが大好きなのでバインミーとフォーのセットを頼もうとしたら、注文を取りに来た店員さんに「コレ ナイデス」と言われてしまった。
え? こういうバインミーだけならある?

「ナイデス」

「ナイデス」と言われているまさにその時に、隣のテーブルの女の子がバインミーにかぶりついていたのに。

仕方ないのでフォーと豚肉のセットを頼んだんですが、美味しかった~!

この豚肉の切り方、焼き方、味付けが、これぞベトナム料理!
と言ってもマレーシアのベトナム料理の味ですけど、ちゃんとベトナムの人が作ってる料理だと思う。
デザートのこのつぶつぶは、マレー語で言うとサゴですね。ココナツミルク入のサゴ。

これだけあって1000円しないし、とにかく美味しかったのでまた来たい!
夫がトイレに行ったら厨房が見えて、焼く前のバインミーのパンが並べてあったと聞いて、とても残念でした。
焼いたパンが終わってしまったという意味の「ナイデス」だったのね。
次回は是非、豚肉のバインミーを食べたいです。絶対行くぞ!おー!

その後行った釣具屋さんですが、気に入ったフライロッドがあったようでした。
絶対にあとで「買えばよかったなぁ」と言うんだから買えばいいじゃんと言ったのに買わずに帰って来て、やっぱりというか本日1人で行って買ってきました。

あなたの行動パターンは分かっている。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 群馬県」カテゴリーもっと見る