だいなし日記

美人麻婆豆腐 @足利市

今週はなんだか咳が出て治らないので外出を控えてます。😷
熱があるわけでもないんだけれど、隣で咳をされてたら嫌だろうし、咳が出てしまう自分自身もいたたまれない気持ちになるので。

そんなわけで家にいるだけで話題も無いので、今まで食べに行って書いていなかったお店の話が続きます

今日のご紹介は逢縁喜園さん。
店名よりも美人麻婆豆腐の店と言った方がいいかもしれません。

美人麻婆豆腐の店なんて言われたら、「呼んだ?」てなもんで行っちゃいますよ。

麻婆豆腐は2種類。しびれの黒と辛さの赤。

お手頃ランチがあって、私は美人麻婆豆腐合盛りの赤にしました。

合盛りは、主食がご飯と麺の合盛りということです。

しっかり焼き付けた麺が美味しかった。
辛かったけど、マレーシアでさんざん無理!という辛さの物で鍛えられたクチなので、大変美味しく完食致しました。
ビリビリ痺れる花椒たっぷりなのも食べてみたいです。
とういうか今度家で麻婆豆腐を作る時に、麺を焼き付けて一緒に食べようっと。

そんな、呼ばれたような気がして行った美人麻婆豆腐の店でした。






コメント一覧

kusatori
マレ子さん、こんばんは。
咳ってなかなか治りませんが、朝晩に出るくらいなってきました。
ありがとうございます。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
kusatori
なおともさん、こんばんは。
お店は年配の御夫婦で営んでいます。
美人は足利にある美人弁天からかな?
マレ子
美味しそう
先日のパスタもとてもおいしそうでした!(^^)!

咳が治るといいですね
お大事にしてください。
naotomo3451
気になる店名ですね。マー婆さんではなく、美人店主が現れるのか楽しみです! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 栃木県」カテゴリーもっと見る