今日のお楽しみ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「プリズム」か「ユニコーンに乗って」か

2022-07-21 21:20:00 | 日記
火曜10時ドラマが面白そう。
初回、ユニコーンの方を見て、永野芽郁ちゃんのままごとみたいな起業ドラマだな、と微笑ましくみてた。2話目では、仲間集めに苦労してたけど。

学生たちの中で、IT苦手なおじさんひとり(西島秀俊)が若者について行きつつ、フォローもできてて、いい雰囲気で馴染んでる。映画「マイ インターン」的な理想的な社内かな。4人やけど。永野芽郁ちゃんが恋愛より、起業にかけてるのは貧乏が原点のようだ。現代社会の問題を逞しくクリアしていくお仕事ドラマかな。

ついで、プリズム2話をみた。

杉咲花の静かで内省的な演技、緑の庭園や山のシーンが爽やかで、全体的に透明感があり、癒し効果が漂ってる。

あれ? まったく気がつかなかったけど、相手役の俳優、どこかで見たような気も。で、エンドロールのクレジットに藤原季節。え?藤原季節といえば、あの、あのややこしい名作映画「佐々木 イン マイ マイン」の主演だった俳優ではないの?!
ちょっと屈折した影のあるイケメンだよ。ああ、このドラマの役も彼がピッタリだわ。なのに、テレビ欄に名前なし。悲しい。がんばれー。そして、彼の後ろに控えて出番を待ってるのが、もはや大物感たっぷりの森山未来。何事が起こるのか?期待感は今のところプリズムかな。キャスティングの妙。そういえば、佐々木を演じた人は、元気なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿