おらと煙は・・・  ~ Diary of  ”Maikuru” ~

高い所が好き。山の頂上で食べるラーメンが大好物。
密かにアクティブ宣言した勘違いオヤジの日記。

平成30年3月からの一ヶ月

2018年04月27日 | 写真日記
平成30年4月14日(土)     晴れ




下書きから日にちが経ち過ぎです




 後手後手になってタイムリーな投稿ができませんが、時間とやる気があるうちにこの一ヶ月をまとめます。


3月某日


およばれ。おらにナイフとフォークは不要なり。










出前の辛味噌ラーメン。







17日、白い山形神室が好きです。何度でも写真に撮ってしまう。







22日も







またまた味来道の肉ラーメン大盛り。妻は中華そば。













寒河江でポケ活。最近できたとんこつラーメン屋さんで醤油ラーメン大盛りとみそラーメン。長岡山からの景色とニノ堰親水公園付近から月山が光って見えたのでカシャッ。雪を纏った月山の均整のとれた山容と滑らかな山肌に、美しくて優しい女性のような憧れを抱かされます。

























ポケモンのコミュニティデイイベントの前に腹ごしらえ。一番乗りで爆中華。













友人が異動で地元を離れるので、中学時代の同級生15人位で焼肉ムサシ。んまい。













夜仕事の食事。やたらと黒かった。










27日、仕事の後美術館までポケ活に行ったら早咲きの桜が。お月さまと一緒に。







29日、新聞に梅が咲いたと載っていたので、仕事の後霞城公園へ。先日暗かったので早咲きの桜をもう一度。梅の木がいっぱいあるところを見たかったのですが、カー公の大軍に気が滅入り早々に退散。



























公民館で飲んで、締めのラーメンを食いに。







午前様で帰った朝、昼から仕事なので午前中外食してポケ活しながら左沢温泉。ガストのモーニングセット。











4月某日


朝活中に朝やけが真っ白な朝日連峰を赤く染めているのを見て、是非とも写真に残したくて後日きれいに見えるであろう天童へ。東の空に雲がかかって朝やけはなりませんでした。6時前ですがすき家で朝定食。










今年も製作。雪が黒く残っている。










霞城セントラルには一足先に桜が。またしてもレイドバトルでレックウザ捕獲ならず。










7日土曜日は休みでしたが会合の為山形へ。山形駅西口の桜は早いです。職場へ向かう途中に左沢線とパチリ。桜模様のビールでした。ナイフとフォークは不要なり。













日曜日は公民館飲み。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形市内桜めぐり | トップ | この1ヶ月とこれからの1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な景色と~ (ノア)
2018-05-06 18:47:23
いつもながらの綺麗な風景ですね!

綺麗な景色と美味しいラーメン!!

私は、ちなみに妻の中華そば派です。(笑)

桜のビールが、いいんですよね~

中身は、同じなんですが・・・

焼肉のお肉が、凄く綺麗です。
焼肉食べたくなりました。

が・・・

私は、富山ブラックなるものが
凄く気になりました。

特に『麺がおいしくなりました』の文字が・・・

Re:綺麗な景色と~ (kurumi0824)
2018-05-09 22:44:05
コメントありがとうございます。

富山ブラック美味しかったですよ。高いカップ麺だけありました。
ノアさん家みたいな手作りがサイコーですけどね〜

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事