奈良|香芝市 サラーム|リラクゼーションマッサージのサロンです。

サラームでご提供しているマッサージのメニューの説明やお店の近況をブログにしています。

オイル変えました~\(^o^)/

2018年02月23日 | メニューについて
こんばんわ♪
イライです。

最近サラームではアロマオイルマッサージで使うオイルを変えました!



って、写真の見た目じゃ分からないですよね(笑)


栄養価の高いオイルを複数混ぜたブレンドオイルで、粘性がちょうどよく肌触りやオイルの伸びがいい!
更に刺激押さえた肌に優しいオイルです♪


・スクワランオイル
・マカダミアナッツオイル
・オリーブオイル
・ライスブランオイル

をブレンドしたオイルです(^-^)



★マカダミアナッツオイル

このオイルは肌に優しく浸透性が非常に高い。

肌の老化やシワたるみにも良く、オイルに含まれているオレイン酸が胃腸の働きを整えてくれる優れものです☆

マカダミアナッツオイルに含まれているパルミトレイン酸と言う成分は、

皮膚を構成する成分の1つで加齢と共に減少しますが、マカダミアナッツオイルにはこのパルミトレイン酸が入ってるので肌の老化防止にもなりますよ~♪

バニシングオイルとも言われるくらいキレイに浸透して中に入っていきます♪
これは本当に保湿性も高いし、でもサッパリ!
個人的にもハンドクリームを作る時とかに愛用して使ってるメッチャ好きなオイルです(*^^*)



★スクワランオイル

これは高級オイルです!!
人の皮脂にも含まれるスクワレンと言う成分が低刺激で、
潤いを与えながら乾燥や紫外線、ほこりなどの刺激から肌を守ってくれて、敏感肌にもオススメのオイルです。



★オリーブオイル

オリーブオイルはオレイン酸が豊富なオイル。

保湿、オイルに含まれているビタミンAは肌のハリと弾力を保ち、ビタミンEが肌を保護してくれる美容にいいオイルです♪

もちろん食用じゃなくて化粧用のオリーブオイルです。



★ライスブランオイル

このライスオイルは名前の通りお米から抽出されるオイル。

ビタミンEの約50倍の坑酸化力があると言われているトコトリエノールやセラミドを含み、エイジングケアにおすすめのオイル。

このライスブランオイルは最近初めて知りました(^^ゞ


もっと効果効用はいろいろあるけど、とりあえずザックリ載せさせてもらいました♪♪

全体的に低刺激で浸透性が高く保湿効果に優れていて、相乗効果でアロマの精油の浸透率もあがります(’-’*)♪


サラームのアロマオイルマッサージ!

是非またお試し下さい(o≧▽゜)o



〜*. • '+〜香芝市タイ古式マッサージとアロマオイルマッサージのサラーム〜〜*・*+ .

予約TEL
0745-78-8667

ホームページ
http://salaam.relaxle-massage.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。