奈良|香芝市 サラーム|リラクゼーションマッサージのサロンです。

サラームでご提供しているマッサージのメニューの説明やお店の近況をブログにしています。

伝統的なタイマッサージ~

2018年02月21日 | タイ古式について

こんにちわ☆
イライです(^-^)


今日はお部屋たくさん空いておりますよ~(^^ゞ

ので、時間あるうちに少し告知☆★


まずは軽く、、、
長くなるから手短に、、、
タイ古式マッサージの歴史!!

タイ古式マッサージの歴史は深く、今から約2500年以上も前とも言われてます。

紀元前だから凄い歴史があるマッサージ♪

シワカ コマラパって言うインドから来た医師の人が創始者って言われてます。
この人↓


本来のタイ古式マッサージにはスピリチュアル的な要素、そして薬学とも組み合わせた総合的なものでもあったみたいです☆


スピリチュアルは精神的とか霊的とかそういった目には見えないものの事をさす。
霊的って言うとちょっとうさんくさく聞こえるけど、要は目に見えないもの。
目には見えないけどある、、、不思議だけどあります。
目に見えないから信じがたいけど、あります。

例えで言うと、風なんかは代表的でいつも肌で感じてるし分かりやすいかな?(^-^)
目には見えないけど風によって流れてきた目には見えない細かい粒子なんかが触れて、「あぁ、今日は風がキツいなー」とか感じたりするし、目には見えないけどそういったものってあるんじゃないかと思ってます。
自分の発する熱とかもそうだし、意識現象も目には見えないけどあるし、、、ってこの説明したら長くなるしキリがないので、とりあえずあると思ってます(笑)

スピリチュアルは他にも精神的って意味もある。
これは自分が感じたり思ったりした事などの意識現象、心。
今の思ってる気持ちとか考えてる事とか。


あとは薬学的なもの、
これは植物などから得られる人体にとって有用なもの(*^^*)
ハーブとかアロマとか、薬も元はもちろん植物などからできてます。


そういったものがマッサージと総合的に組合わさったものが伝統的なタイ古式マッサージって言われてます(’-’*)♪


タイ式マッサージは仏教とも密接に関係しているので、スピリチュアルなんかはマッサージを受けて自分の心や身体を改めて見つめなおすきっかけになったり、感謝の気持ちも出てきたり、もちろん身体も癒されて自分の中を流れてるエネルギーの流れが良くなってなんとなく元気になったりといろいろスピリチュアルな面があります。
お話をしているわけでもないのにマッサージを受けていて泣きそうになったとか涙がでそうになったとかもお客様に言われたりします。
脚だけ触ってるのに首も楽になってきた、、とかもエネルギーの流れだと思ってます!(*´ω`*)


薬学なんかはアロマやハーブの香りで心が少し軽くなったり身体の緊張が抜けたり、肌につけると薬効成分で解熱、鎮痛
殺菌抗菌、食欲増進などなどいろんな有用成分が身体に浸透してきて免疫力なんかも高めてくれます♪


うん、、、奥が深すぎて語れない(笑)


でも、だからこそこれだけの要素が入ったタイ古式マッサージは本当に心と身体の癒しになります。
人間本来のもつ自然治癒力にしっかり働きかけてくれる素晴らしいものだと思ってます(*^^*)


サラームでは、大谷さんや北之園さんが去年タイに行った際にハーバルボールマッサージの勉強をしてきたので、そろそろ始めようと思ってます(o≧▽゜)o


さっき言ったタイ古式マッサージ伝統の薬学の部分ですね♪
マッサージで筋肉やエネルギーの流れを整えてハーブの成分で内臓機能の活性化も期待できそうです(*^^*)


また始めたらお知らせさせていただいます♪


後日告知するための告知でした(*- -)(*_ _)ペコリ笑


〜*. • '+〜香芝市タイ古式マッサージとアロマオイルマッサージのサラーム〜〜*・*+ .

予約TEL
0745-78-8667

ホームページ
http://salaam.relaxle-massage.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。